Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV 6/25放送分

今回のロケは全員で、思い出の地山梨へ。山中湖チーム、ジュノン・マナト・シュントと、河口湖チーム、レオ・リョウキ・ソウタ・リュウヘイにわかれてFIRSTなものを探す企画。河口湖チームは途中で疑似プロ審査の時の会場に遭遇。シュントがオレも行きたかった、って言ってて。山中湖チーム、エアボクシングをやってみてるとき、シュントすごくカッコ良かった。シュントって運動神経すごくいいよね。このエアボクシングの距離を保つアイテムを当てるクイズで、リュウちゃんとソウタが、「フラフープ」をずばり当ててましたが、フラフープといえばVenue101のTwitterを思い出してしまって。リュウちゃん、フラフープ上手だったなあ。

そして、スタジオパフォーマンスは新衣装でGifted.。この黒い衣装、とっても良かった。特にリュウヘイのショートジャケット。スラっと長い足のシルエットが全部出てて、カッコ良かった。後ろ姿が前よりほんとたくましくなってて。

今回のGifted.は本当に過去イチで素晴らしかった。良い意味でのこなれ感?が出てて、みんな力みが抜けて歌声も響いてて。リュウヘイは、ほんと今回は大人の魅力だった。コレオも長い手足でダイナミックで。繊細なとこが彼の持ち味と思ってたんですが、体格が良くなって、以前のしなやかさを残しつつ、力強さが加わって。最後のフリーダンスも熱くてパワフルな感じではなくて静かな炎が燃えてるみたいな大人っぽさを感じました。

最近ファイナルのDVD発売が近いせいか、あのときの映像をよく目にするんですが、まあ、ファイナルに関する私の想いはさんざん語ってきたのであれなんですけど、あのファイナルを経ての、今のリュウヘイと思うと、なんだか泣けました。

 

そして、重大発表は8/31の初アルバム発売の公表でした。「BE:1」収録はこれまでの7曲と新曲8曲。新曲8曲!ちょっと相当な年月アルバムってものを買ってなかったんですが新曲8曲って普通なんですか??ソロ曲とか、ユニット曲とかあるんですかね?すごく楽しみです。

そして、新ビジュも公開されました。

【写真はBE:FIRST officialより】

BGBのパステルから今度は黒くてカッコいい彼ら。ハードロックな感じ?そして、髪色や髪型がだいぶ変化してる。特にシュントとソウタが髪色入れ替わってる感。…シュント、ついに明るい髪色になってしまった…なってしまったっていうのは、やっぱり96ブラは黒髪の二人ってイメージが強かったから。ちょっと寂しいんです。

リュウヘイについては、ノーカラージャケットで全身黒。内に秘めた芯の強さが見える眼差し。その度ごとに違った顔を見せてくれる彼は、本当に生きる希望です。