Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV 5/14放映分 ほか

今日からまたBE:FIRSTの怒涛の供給が始まりそうな予感。いろいろ予告を見るんですが今一つ頭に入ってなくて逃しそうな気も…

昨日のバズリズム02、s**t kingzがゲストで、BE:FIRSTのコメントが出ましたね。ザスト見るまで全く知らなかったs**t kingzですが、今更ながら凄い方々なんですね。

色んなアーティストのダンスの話が聞けて面白かったです。そして朝起きて聞きたい曲、いやーBTGは朝一番に聞いたらまずくない?(笑)かといって夜聞いても心臓煽りそうだけど(私だけ?)

そして本日はBE:FIRST TV。ソウタ・マナト・シュントの湘南旅の続き。アイスとピザがとっても美味しそうで。シュントが食べてたミルクベースのイチゴとバナナにチョコがけが食べたい!女子好きそうな取り合わせだよね。

最後海辺で夕日を見る3人がエモい。エモいといえばオーディション中に行ったというソウタ・ジュノン・リョウキの映像もエモかった。

パフォーマンスは今回は既存の映像でした。ファイナルの時のBye-Good-Bye。まさか、昨日の今日でこれを見ることになろうとは。なんかな…しかもご丁寧にファイナルの裏の映像もありましたね。泣いてるリュウヘイも映ってた…。もう私も泣きたかった。いっそ泣けたらちょっと楽になりそうな気がする。きっと泣けないからよけいに苦しくなるんだよね…

気を取り直して。

ツイッターにてつぶやいたんですが朝一番でAile The ShotaのIMAを聴きました。これがすごく良かった!最近余裕なくて、公開されてからも聞き逃していたし、あんまり評判とかも見てなかったのですが。

まず、新しいのにどこか懐かしいサウンド。風を切って空を駆けているような疾走感。孤高のヒーローというか、スラっと背の高い細身な年若い男の子が何かに立ち向かっていくような。あくまで個人的な想像ですが、カッコいいリュウヘイを思い浮かべて聴くとハマります。アニメや特撮の主題歌にもなりそう。

 

今日はこのあと、NHKのVenue101がありますね。リアタイできるかな?リハの様子を見ましたが、楽しみです。