Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Da-iCE music Lab ゲスト出演

先週のSKY-HIさんに引き続き「オーディション」のテーマでBE:FIRSTがゲストでした。もちろん、放映されてないのでタイムリーには見れず、今朝huluで視聴。

予告にあったリュウヘイのトークを楽しみにしていたんですが、がっつりカットされていました。悲しい。

色々興味深かったんですが、もう少し時間があって掘り下げていただければもっと楽しめたと思うんですが。忖度なし、という割には通り一遍な内容でしたね。

どうして通り一遍になってしまったかって、個人名を何一つ出していないからですよね。「この人とこうだった」みたいな具体的なエピソードがあれば目新しくて面白かったと思うんですが。もっとも、あの番組はDa-iCEの番組なので、そちらのトークが中心になるのは道理です。

コラボShining Oneは、とても良かったです。なんかShining One、久しぶりに見ました。もしかしてファイナル以来かも。リュウヘイの歌い出し、しびれました。ダンスも力の抜けた感じが大人っぽくてステキだな~と見とれました。Da-iCEの3人もさすがに上手だと思いましたが、一緒に踊るのを見て、改めてBE:FIRSTのダンスはきちんと振りが角度とかも揃っているんだな、と思いました。そして、揃っていながらきちんと個性が出ていてすごいな、と。

 

そしてTikTokのBye-Good-ByeチャレンジのMANATOバージョン。RYUHEIカメラで、「ねえねえねえマナトくん」って(ねえは何回でしたかね?・笑)声が可愛すぎる。マナトの歌はもちろん上手なんだけどそれ以上に映っていないリュウヘイの存在感がすごい。

もう先日からこの案件で私はいったい何度「可愛い」って書いたかな?(笑)この二人の可愛いやりとり見て尚更、前回のRYUHEIバージョンでのシュントが固い感じの振りだったことが、逆に照れてたのかなー?とか、終わってからも、無理やり真顔にしてそうなシュントを想像してしまった私でした。