Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新お休みのお知らせ(~6/1)

またまたすいませんが、明日から6/1まで更新をお休みします。ごめんなさい。この週末にはカミオトやバズリズム、BE:FIRST TV、MTVライブなど色々目白押しなんですけどね。ただどれ一つとしてリアタイできない。そもそも行けない、あるいはこちらで入らない。…

ORICON NEWS「Betrayal Game」MV対談

一昨日は、YoutubeのORICON NEWS「Betrayal Game」MV対談の話題で盛り上がっていました。SKY-HIさんと黒田貴泰氏(株式会社stu)との対談。 これ何か、といえばSKY-HIさんがBTGのMVの製作時の裏話的なことを語ってくれているんですが、リュウヘイについて彼…

ジュノン誕生日5/23

昨日はジュノンのお誕生日でした。20:00からそのお祝いのインスタライブがあり、視聴できました。みんなでワイワイ祝ってましたね。 本当なら、昨日のブログにお祝いの内容を書けば良かったのですが、このインスタライブ見てからかなーとか思ったのと、大河…

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

昔歴女だった、という話はしたかと思います。なので大河ドラマが結構好きで、よく見ています。直近でいえば「青天を衝け」。大森美香さんの脚本で特撮出身俳優がたくさん出ていて(←そこ?)とても面白かったです。またその一つ前は「麒麟がくる」。信長&濃…

GYAO「Road to VIVA LA ROCK 2022」、MUSICA6月号

VIVA LA ROCK2022はGWに行われたロックフェスですが、GYAOでBE:FIRSTの出演にいたる道のりが配信されています。当日大成功に無事に終わって良かった、という感想はあげさせてもらいましたが、改めて、GYAOの番組を見させていただいて。 当日の現場はもちろん…

絶賛供給週間中

とにかく色々ありすぎて、もはや何を書いてないのかわからなくなってますが(笑) ちょっと遡ってLove music。この前にBE:FIRSTが出たとき、私はハマりたてで、出演情報を放送当日見て、あわてて録画した、という思い出の番組。あのときトークでリュウヘイがジ…

2ndシングルBye-Good-Bye CD

本日、発売より1日前に2ndシングルCDが届きました! 私が買ったのは、CDは通常にBye-Good-Bye、Betrayal Game、Brave Generationの3曲とDVDはファイナルのGifted.、BG、BGB、SOの4曲入りのものです。 特典はメンバー全員が写ってるステッカーでした。さて…

怒涛の供給の始まり

いよいよ怒涛の供給が始まってしまいました。まずは、今日に日付変わって、Bye-Good-Byeがリリース配信されました。そして、18日に2nd CDが発売となるわけです。 昨日はちょっと昼間遠出していたら力尽きて早く寝てしまったので、すいません、遡って土曜夜の…

BE:FIRST TV 5/14放映分 ほか

今日からまたBE:FIRSTの怒涛の供給が始まりそうな予感。いろいろ予告を見るんですが今一つ頭に入ってなくて逃しそうな気も… 昨日のバズリズム02、s**t kingzがゲストで、BE:FIRSTのコメントが出ましたね。ザスト見るまで全く知らなかったs**t kingzですが、…

リュウヘイへの愛の叫び?少し重め

今日ツイッターで見かけたリュウヘイ推しさんのGifted daysの最終回が見れないということに激しくうなずいてしまい、思わずコメントしてしまったんですが、私は一度見たきり見返せないし、あの最終回につながると思ったら全編を見返せなくなってしまいました…

エル・ジャポン6月号増刊

昨日から私のツイッターのアカウントがなんだか大変な感じになっているのですが、(娘に言わせれば、そんな動揺せずに受け流せ!と)どう対処したらいいかわからなくて。何も考えずにフォロバすればいいんでしょうけど、なんせ一度失敗してますのでどうして…

プレミアMelodix!

南海キャンディーズがMCのテレ東でやってる音楽番組。 地方ではタイムリーには当然見れなかったのですが、翌日の午後にTVerで無事見れました。 何と言ってもリュウちゃん。もう、エピソードが可愛くて可愛くて。 いや、だってファンミツアーにぬいぐるみ連れ…

何年かぶりで

いろんな小ネタはある昨日今日。Betrayal Gameのリュウちゃんのお気に入りシーンとか。いいですよね、「もし君の視線が偽りだって投げやりだって」のところ。なんともいえない表情をしてて。歌い方も今までとは違う癖のある感じで。あとはユアベスのリョウキ…

初ワンマンライブプレミア公開・BE:FIRST TV5/7分

昨日は、Youtubeの初ワンマンライブのプレミア公開をリアタイしました! なんかGWあけ初仕事で頭というか身体がついていけなくて疲れたのかとても眠かったのですがなんとか頑張りました! しっかし、全7曲をすべて無料公開ってどれだけ太っ腹なんでしょう…

Betrayal Gameリアクション動画について

GWも今日が最終日となり、娘たちも帰って静かな祝日です。 あ、ご報告し忘れていましたが、ついにFCに入りました。今更感ありますが…(笑) 結局このブログ以外に、ツイッターも始めて、インスタのアカウント作って、FCに入ったという。FCに入ったのは佐…

Happy half-birthday to BE:FIRST

と、いうわけで去年の11月3日に正式デビューした彼らの今日は6ヶ月目の記念日でした。 そんな朝を96BLACKのSPRAKから始められたことはもはや運命のようでしたね。 なんかやっぱりこの二人のかけあいって落ち着く。なんだろう?普通の友人っぽい感じが良いの…

私と少女マンガ②

前振りしました、吉田秋生さんのマンガについて。 実はあまり作家にこだわって読む方じゃないんですが、「好きなマンガ家は?」と聞かれたら吉田秋生と答えます。 最初に読んだのは別冊少女コミックに連載していた「カリフォルニア物語」。これはちょっと衝…

BE:FIRST TV 4/30分、ワンマンBetrayal Game

先週のスイーツロケの続き。何やら路地裏のお店に入っていこうとする96ブラ。なぜかフランス語であいさつするリュウちゃんに??なシュントが可愛い。と、そこへ突然登場するリョウキ。これ、二人は知らなかったんですね。素で驚いてましたね。英語が話せる…