Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

絶賛供給週間中

とにかく色々ありすぎて、もはや何を書いてないのかわからなくなってますが(笑)

ちょっと遡ってLove music。この前にBE:FIRSTが出たとき、私はハマりたてで、出演情報を放送当日見て、あわてて録画した、という思い出の番組。あのときトークリュウヘイがジュノンをほめて、ジュノンが「ありがとん」と応えて「とんでもありません」ってリュウヘイが真顔で返してましたよね。今のボケなの?と気になって(笑)

あれから5ヶ月。本当に成長著しい彼らなんですが、このBye-Good-Byeという曲はあらためて、明るいポップな曲にも、切ないエモい曲にも、聞くごとに違うイメージを見せてくれるとても良い曲ですね。今回Love musicのスタジオの感じが透明感のある「黎明」みたいな光の差し方で、尚更「切ない・儚い」の方に傾いて見えたかなと思いました。サビが明るければ明るいほどに、例えばリュウヘイパート、「もう止められないね、動き出したDays」のあたりとかが儚くて切ない感じがしました。

 

そして、昨日ですが、昨日が本当のCD発売日ということでYoutube記念ライブとYoutubeプレミアム限定のアフターパーティーがありました。

当日までプレミアムに加入するか迷って迷って…。最終的に友人の強いススメで加入を決めました。ま、1ヶ月は無料なんですけどね。

でも、そのかいありました。とても楽しかった。続けて見たからどれがどっちとわからなくなってるんですが、アフターの方、ほんとにみんなわちゃわちゃしてて、楽しくて。そう、最近のリュウちゃんはめちゃくちゃシュント推しだよね。そしてシュントが話してるときちょっかい出し過ぎ(笑)ほんとになぜだか96BLACKの距離は一気に縮まったよね。以前の微妙な距離感も好きだったんですが、もちろん仲良しな二人も嬉しい。ふふふ(笑)

でもって、何と言ってもソウマナ!この二人もうやだ、爆笑しちゃいました。面白過ぎた。マナトのあそこまでふざけた姿ってやっぱりソウタとでなきゃ出ないような。ソウマナ、いいよね~ふざけていながらマナトなんてすごく歌も振りもカッコ良かった。あ、もちろんソウタもだけど。あとなぜかレオが話すとみんなアーチしたいのね。アーチしてるってことは96ブラ手が…←みんなそこ見てたでしょ?はい、もちろん私もです(笑)

ほかにも見どころたくさんあった。とにかくみんなのわちゃわちゃ見て幸せな気持ちになりました。

 

あと、買ったCDを改めて聴いてみて。本当に3曲の色の違いというか、驚かされます。それから、リュウヘイについて。いつもはその姿を見ていて、ヴィジュアルについてとか、ダンスについてとか、イメージのギャップについてとか色々言ったりしてますが、

実は歌もほんとに好きだわ、と思いました。←今更?ゴメンナサイ、ほんとに今更ですが。彼のパートの歌い方や声が本当に好き。深く響いて耳になじむんです。もっともっと歌ってほしい。

もう一つ、DVD。ファイナルから4曲で、見るのに勇気もいったけど、ファイナルのBE:FIRSTの登場は本当にカッコ良くて、良い意味でぞわっとなったから残しておきたくもあったんです。久しぶりに見てもカッコ良かった。そして、リュウヘイの振り絞って頑張っている姿に胸が熱くなった。どのくらい苦しかったのか、想像するだけで実際にはわかりませんが。あの「ぴあアリーナ!!」もまた聴けて嬉しかった。本当によくやり切ってくれたなあ、と思いました。いったい誰目線?ごめんなさい。