Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

何年かぶりで

いろんな小ネタはある昨日今日。Betrayal Gameのリュウちゃんのお気に入りシーンとか。いいですよね、「もし君の視線が偽りだって投げやりだって」のところ。なんともいえない表情をしてて。歌い方も今までとは違う癖のある感じで。あとはユアベスのリョウキ&マナトのバースディ。プレゼントもらって喜ぶ二人や、他のメンバーの癖強めのリアクションが楽しい。あいうえお作文もおもしろかったです。

 

ところで。何年かぶりで、急に創作意欲がわきまして。

きっかけはツイッターのあるフォロワーさんがおすすめしていた歌でした。そもそもは96BLACKに歌ってほしいということで。知らない曲だったのですが、ためしに聞いてみました。

時期的には去年ですかね、リリースされた曲で「愛のけだもの」という曲です。神はサイコロを振らない×キタニタツヤ。この曲が当初どれくらい話題になってたかはまったく知らないのですが、一度聴いたらすっかりハマってしまいました。確かに96BLACKが歌ったら絶対カッコいい!いやしかし。カッコいいというか、妖しすぎる。こんなの悶絶する。

そして、オタク心を刺激する激しくて切ない歌詞とメロディ。

ヤバい、これはヤバい。と、思いながらくり返し聞いていたら、無性に書きたくなりました。というか、すぐに書き始めていました。

歌詞を見たらもうそうなるしかないとわかると思いますが、一体いつぶりなのかわからないちょっと危ない話です。あ、安心してほしいのは二次創作ではなく完全オリジナルです。キャラはほんの少しだけ設定やイメージをお借りしていますが。

そんなことをやっているので昨日は更新を休んでしまいました。そして、書き上がるまではこんな調子かもしれません。すいません。その間、ツイッターでは頻繁につぶやくと思いますが。

なんせブランクがあるのでどのくらいで書きあがるのかわかりません。ちゃんとした話になるかどうかも。そして、書きあがっても誰かにお見せするということが果たしてできるかどうか。内容的にもそうですが、方法も。このブログには到底載せられないし。もしも、何もかも承知で読んでみたい人がいらっしゃれば要相談とさせてください。