Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Happy half-birthday to BE:FIRST

と、いうわけで去年の11月3日に正式デビューした彼らの今日は6ヶ月目の記念日でした。

そんな朝を96BLACKのSPRAKから始められたことはもはや運命のようでしたね。

なんかやっぱりこの二人のかけあいって落ち着く。なんだろう?普通の友人っぽい感じが良いのよ。特別なことをしてなくても、ただなんとなく傍にいる感じが。

のっけからGWの過ごし方のくだりで一通り話してから「なんだよ」って言うシュント。これ、あんまり面白いこと話せなかったな、という反省?からリュウヘイの(微妙な?)表情を見てからの、「なんだよ」なんでしょうけど、テレ隠しというか少し笑ってて、すっごい可愛くて、もうジタバタしました。それからずっとニヤニヤしながら二人のやり取りを聞いてしまいました。なんでトークしながら二人「ごめん」「ごめん」ってお互い言い合ってんのかな?(笑)

お互いにリスペクトしあっているという話題もありましたが、シュントもリュウヘイもめちゃ真面目に話してて、本当に相手のことをよく見て、考えてるんだなと思いました。

それでついついザストの96BLACKを見直してしまった私です。もはや今の二人とは微妙に違う二人ですけど。またぜひ、ユニットやって欲しいなー。二人のあのダンスの感じ、独特で好きなんです。

 

さかのぼって昨夜のCDTV。生放送というので「えっ?リュウちゃんは何時まで出演可能なの?」と心配したんですが、結果として生出演ではなかったんですね。

なので出演者としての掛け合いがなかったのは少し寂しかったのですが、まず4月月間ランキング13位で、そのときなにわ男子の道枝くんが口ずさんでくれていましたね。それを見て、昔「夜のヒットスタジオ」で(わかる人いるかな?)次に出るアーティストの歌を前のアーティストが歌って紹介してたんですが、なにわ男子がBE:FIRSTを紹介みたいなのあったら楽しいのにな、って思いました。

でもこのCDTVのBE:FIRSTの出演も相当頑張った結果みたいなことをツイッターで見ました。歌もフルでしたもんね。本当にありがとうございました!

 

11月3日にデビューした彼らを見て、ザストにさかのぼり、夢中で最後まで見て、きっかけもよくわからないままリュウちゃんの沼に落ち、なぜこんなに惹かれるのかと自問自答を繰り返して今日まで来ました。

私の第2の人生に七色の虹をかけてくれた彼らに感謝。忘れていたときめきを思い出させてくれたリュウヘイ、ありがとう。これからまだまだ推します!