Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

怒涛の供給の始まり

いよいよ怒涛の供給が始まってしまいました。まずは、今日に日付変わって、Bye-Good-Byeがリリース配信されました。そして、18日に2nd CDが発売となるわけです。

昨日はちょっと昼間遠出していたら力尽きて早く寝てしまったので、すいません、遡って土曜夜のネタから。

Venue101です。夜11時から生放送の番組で、いつもはその時間まで起きているのも難しい私なんですが、運よく?その前の枠のドラマ「17才の帝国」を見ているのでリアタイできました。

その時間ですのでわかってはいましたが、リュウちゃんはパネル出演。でもパネルの存在感があってみんなに大切にされてたね(笑)そしてワンカメのパフォーマンスは、リハ風景から流してくれて、ラフな彼らが踊ったり、途中じゃれていたりして良かったです。その分スタジオにいないリュウヘイも見れたし。ソウタやリョウキ、みんなが自分たちのアイディアを出し合って仕上げたパフォーマンス本番は、見事でした。って、あのカメラマンさん女性なのにすごい。あんな重い(←どのくらいの重さかわからないけど)機材を持ちながらずっと動いてて。あのカメラの動きはVRっぽくて、わーみんな迫ってくる!近い~と喜んでいたら、正直、三半規管が弱い私はちょっと酔ってしまって(苦笑) フルじゃなかったのにホッとしたくらいで。

そんな感じで酔ってしまったので、ビーファのパフォーマンスが終わったら寝てしまったのですが、Bye-Good-ByeのMVが2000万回再生達成がそのあとあって。

朝5時過ぎに起きてから見たら既に20,071,967回でした。うー、乗り遅れ感半端ない。そのお祝いに公式からMVを最初に見たビーファのリアクション動画が上がったのですが、それもまた遠出してたので帰ってきて夕方見ました。

Gifted.のリアクション動画がとても好きで、特にあのリュウちゃんが大好きなんですが、今回もなかなか。でもあのときよりは落ち着いている感じでした。まあそうだよね、あのときは本当に夢の世界とリアルが重なった瞬間だったと思うし、今回の方がきっと現実味あったよね。楽曲の違いみたいのもあるかもしれないけど。

それにしてもいつもだけど、またあの子たちはお互いを「可愛い」ってほめあっていたね(笑)リュウヘイの「シュンティー可愛い♡」に対してシュントが「15歳に可愛いって言われる18歳」みたいなこと言ってて。

それから更に。19:00からのLINE MUSICのスペシャル生配信。

日曜の夕飯はいつもNHK大河ドラマをBSで見ながら食べるので、15分前には食べ終わって片づけてスタンバイできました。(大河ドラマもかなり見逃せない重要な回ではあったんですが)

配信が始まって、「あら、リュウちゃん髪がくるくるしてる…」パーマ当てたの?これについて誰も質問はなかったけど(笑) そして先日のぬいぐるみネタに呼応するようにめちゃライミュキャラのぬいぐるみをかわいがるリュウちゃん。最後3匹抱いてたね。

リレーダンス、みんな素敵なダンスだったけど一人ずつといいながら、なんかみんな一緒に踊っちゃってて。ほんと仲良しだなー。1回目の練習のとき、リュウヘイのあとのシュントの番で、リュウちゃんがはけずにずれて隣で一緒に踊ってて「あ、96ブラ!」と嬉しくなりました。

終わってからツイッター見てたら「ぬいぐるみのトレンド」で「リュウちゃん」って(笑)まず、「ぬいぐるみのトレンド」って??見た瞬間吹き出しちゃいました。ぬいぐるみを愛でるリュウちゃんのぬいぐるみができそう(笑)

LINE MUSIC入れてて良かった~。さくっと入れてくれた娘に感謝。

 

また夜中にはLove musicがありましたが、私はもうリアタイはあきらめて、録画に。早速今朝見ましたが、これ関西は遅れて放映だそうなので、次回にまわします。

 

余談ですが、昨日の「行列ができる相談所」のSKY-HI社長。スクールゾーンって初めて見ましたがおもしろい!あのサッカーママさんのネタ、わかる~卓球でもいましたよ、あんな人!(笑)そして、社長のキレイすぎる女装。一緒に見ていた娘はあのネタに大爆笑でした。もう、最高!(笑)