Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

LOVE BE:FIRST③ RYOKI

さあどんどん行きましょう。

リョウキについては、いつも言っていますが、こんなに何でもできて、発言も前向きで、良い意味で日本人離れした人がいるんだなーという驚きがありました。

と、同時に私が今まで近寄らなかった人種でした。

ザストでの歌とパフォーマンスもしかり。セクシーさ全開みたいな感じがどちらかというと苦手で。ただクリエイティブ審査のチームBでの彼の立ち位置には同情してしまいました。これまで人付き合いに躓いたことがない感じで、彼から見たら例えばリュウヘイのようなタイプは人外魔境でしょう。まぁ、あれがあったからこそ、彼らは今隔たりなく良い関係でいられるのだと思いますが。

牡牛座O型。一見強い性格に見られがちだけど緻密さや繊細さもあって、そしてなお大らかで引きずらない前向きさを持っている。

なにより、彼の声は本当に強い。大きな会場になればなるほど響く。とにかく大きい場所が似合う人です。

ザストでは特にラップという感じでもなかったのに、今ではラップと言ったらリョウキ、と思ってしまう。Move OnやMilli-BilliにSpin!。BGBのラップパート。でもBBBの高音の歌声も良いな。

ジュノンとの仲良しエピソードや、ソウタとの飲み友、シュントやリュウヘイを弟のように可愛がっていたり。番組などで見ていると本当にコミュニケーション能力が高い。初対面の人でも物怖じせず、気の利いた話ができるのは才能だと思います。

そんな彼だから当然、大きな仕事が舞い込んでいます。

この4月から放送されている朝ドラ「虎に翼」に出演予定、そしてTBS系の野球中継のテーマソング「共闘」をsyudouさんからオファーされコラボしています。

「虎に翼」では主人公の弟役。「共闘」のsyudouさんて誰?と思ったらAdoの「うっせえわ」の人なんですね。本当にすごい。

BE:FIRSTとしてはもちろん、これからの彼の活躍がとても楽しみですね。

そんなことで「共闘」を置いておきます。


www.youtube.com