Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

12/9 Venue101

昨日は、妹の命日でした。もう1年やっと1年。

合同一周忌は終わりましたが、妹の職場の同僚がたくさんお参りに来てくれました。

1年前も良いお天気でしたが、今日もとても良いお天気でした。お墓から穏やかな日本海が臨めました。

 

そんな夜、Venue101で紅白出場のアーティストとしてビーファがゲストで出ました。ですが、その前にXで、ソウタがインフルで欠席という知らせが。流行ってますよね、インフルエンザ。残念だけど年末じゃなくて良かった。それで、ハタと思ったのですが、Venue101は生放送だからいつも通りリュウヘイはパネル出演。スタジオは5人なのね、寂しいな、って。パフォーマンスは事前収録で6人での、今回初披露の「Glorious」。ソウタパートはどうするのかな?ほかのメンバーが歌うのかな?

疲れていたけど何とかリアタイして、最初はキタニさん。テンション高く元気な感じで、早速にパネルのリュウヘイ(パネヘイ)にも絡んでくれて。

パネヘイは今回カジュアルな感じの衣装で正面向いててめちゃカッコいい!前髪が下がっててちょっとうねってる。大きい柄で切り替えのあるカーデガンがステキ。

去年の紅白の初出演会見の時の話や、紅白当日の話、トークもおもしろかった。

そしてパフォーマンスは、しっとりとGloriousを歌い上げて。フルじゃなかったけど、ソウタがいなかったからそれで良かった。ソウタがいなかったからフルじゃなかったということかな?ソウタのラップのとこはやっぱりほかの誰がやるわけにいかないよね。他のソウタパートはリョウキとリュウちゃんがカバー。リュウちゃんのパート以外を歌うリュウちゃんの声が聴けてレアだった。

みんなの衣装も今回カジュアルでとても可愛かった。

パネヘイのことで、濱家さんと生ちゃんが実物のリュウヘイに会って嬉しかったみたいなこと言ってくれてた。あったかい番組だよねぇ。紅白の時もよろしく!