Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

EXITV 6/13放送分

EXITVの6/13放送分です。前回、すごく面白かったので楽しみにしていた放送。番組自体がちょうど100回目の放送だったんですね。そんな記念の回に出演。

最初にリュウちゃんのお悩み相談、友達の作り方。…現在高校2年生の彼ですが、気のせいか高校に上がった頃からずーっと友達欲しいって言ってるような?今回のトークで、どうやら芸能人の多い学校でもないらしく。通い出して1年以上なのにまだ友達できないのかな?積極的に話しかけないタイプと自分でも言っていたけどやっぱり気軽に話せないのでしょうか。そして周りも話しかけれない?リュウちゃんおとなしそうで気軽に付き合えないオーラ出してる?確かに教室の隅にいそうな感じだけどね。趣味がハマればすぐ仲良くなれそうだけどな。音楽ネタは禁じ手だろうからマンガ・アニメとかゲームネタを振ってみたらどうかな…ってついつい真剣に考えてしまったよ。普通の友達できるといいね。

そして、FODのリュウヘイのラブみ作品が「さよなら銀河鉄道999」。うわ~めちゃくちゃどんぴしゃ世代なの来たよ。リュウヘイ一体いくつなの!? と思ったらお母さんが見てた、か(笑) それにしても昔懐かしいな。この映画の主題歌「SAYONARA」は英語歌詞で一生懸命覚えて歌った記憶。機械化人間の話は奥が深かった。それに感化されるリュウヘイ少年の感性がさ…感受性が豊かというの?やっぱりリュウちゃんなんだよね。色んなことを受け取って、それを自分の中で組み立て直して、アウトプットする。受け入れる素直さと、嚙み砕く聡明さと、それをまた私たちに渡してくれる心の広さ。「育ちがいい」ってこういうことなんだろうな…

エンドレス振り付けリレー対決ではりんたろー・レオチームと兼近・リュウヘイチームで振りをどんどん足していくリレーで、なんとレオがすぐに脱落。リュウちゃんは振り覚え早いから万全だろうと思いきや、なんと2番目に脱落。悔しそうだったね~でも緊張なく踊れた、って嬉しそうで良かったよ。

これ、楽しかったからビーファのみんなでもやって欲しいな。ソウタとかどこまでも踊れるのかな…?

リュウちゃん、バラエティでも伸び伸びやってて、とても面白かった。ぜひまた何かに出て欲しいね。