Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV2 4/19放送分 ほか雑談

実は今月から新しい仕事を始めたんです。週に1~2日のパートですが、そしたらやっぱり時間がとれなくなって。週4日のパートを9月に辞めてから、週2日自宅で中学生に数学を教えるバイトしかしていなかったので… わずかでも家から出て職場にでかけるとなるとその前後の時間もあるし、ついでに買い物をしてきたりで。でも生活にメリハリが出ていいかな。

今日は久しぶりに午前中の予定があまりなくて、ゆっくりテレビを見たりできました。

そんなわけで最近ブログも余裕がなくなっていました。時間の余裕がないのに供給が多くて本当についていくのがやっとやっとで。

そういえばその間にTwitterの仕様が変わったのかな?ずっと言われてたけど本当にバタバタしていて対応できず。フォロワーさんだけが20人ほど増えて。基本ひっそりとつぶやきたいタイプなので、仕様が変わってもあんまり関係ないかも?って思ってたけど、確かに馴染みのアカウントがあまり流れてこなくなった気がします。でもこの期間にTwitter止めちゃった人も結構見かけました。何だか色々あるんだね。この件について色々思うところありますが、一つ言うと、以前も書きましたが、私も昔同じようなことを経験しています。自分とは違う意見への嫌がらせ。そして、その時に推していた人ごとネットの世界が嫌になりました。そういうことで、ビーファが嫌になる人がいないと良いなあ。本当に。

 

さて、4/19放送のBE:FIRST TV2です。今回はレオ、リョウキ、ソウタの3人が千葉の牧場へ。酪農の作業体験をしつつ、酪農業を盛り上げるという番組でした。

その牧場のお父さんがビーファのファン!すごい~だってお母さんや娘さんじゃなく、お父さんが好きになっちゃうボーイズグループなんだからね。

そして3人のキャラが明るくてこの企画にぴったりハマっていました。ハキハキてきぱき、一生懸命。レオくんは、牛に話しかけながら作業をしていてそこにもあったかい人柄が出てました。BBBのダンス、みんなノリノリで楽しそうだった。でも牛さんはちょっと驚いていたかも?次回の牛乳を使った料理もすごく楽しみ~

スタジオパフォーマンスはMilli-Billi。これさ、聞く度印象違うんだけど、ちょっとしたラップのニュアンス?みんなラップ上手くなってるよね?今回黒の衣装だったせいもあって、すごくオシャレな感じになってて、ダンスにも各々の個性が出ていてとても良かった。

最後に、レオのロケバスで後ろにお父さんがいた話、それはすごい偶然だわ!びっくり(笑)

 

ついでに?同じ日に配信されたD.U.N.K.の特別版も。今回はマナト、レイ、Imazuさんのカラオケの様子をたっぷりと。いや、ほんとにみんな歌がうまくて…レイのRAINは感慨深いね。そして、めちゃくちゃ上手くなってた。マナトとレイのBe Freeもエモすぎる。

他のメンバーのカラオケも聞きたい!って…こんなふうにカラオケの様子を流す番組ってないよね!?(笑)