Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV season2 4/5放送分

待ちに待っていたBE:FIRST TVの再開。彼らの初冠番組でいろんなバラエティ要素のある内容に挑戦し、伝説のスタジオパフォーマンスに挑戦してきた番組。

ツアーがあるからしょうがないと思ったものの、なくなったのはとても残念だったので、今回の復活はすごーく嬉しかったです。

そして、その第1回目の放送。関東で日テレ水曜深夜枠の放送を翌朝にhuluで視聴。

変わらぬ彼ら、変わらぬ佐藤隆太さん。

でもリュウヘイは顔立ちが大人びたし、背も伸びてる。感慨深かったですね。

今回の内容は、廃校になる高校の最後の卒業生の思い出作りのお手伝いをすること。レオ・ジュノンの年長コンビとシュント・リュウヘイの年少コンビが赴き、まずダンス部と合流。ダンス部の女子高校生がなんと、リュウヘイ推し!「僕のどこが好きなんですか?」ってさ…リュウちゃん~、そんなこと突然聞くなんてずるい。

それから色んなことをお手伝い。最後にツナギ姿で美術部とペンキ塗り。楽しそう。大胆に塗り始めるシュントに、恐々塗るリュウヘイ。やっぱりリュウヘイとシュントってさ、色んなことが正反対だよね。だから逆に上手くいくのかも。

次回卒業式での展開がもうすでにとても楽しみです!

スタジオパフォーマンスはBBB。いやー、カッコ良かったですね。みんなよく声が飛んでいたし、ダンスも揃ってて。BBBのスタジオパフォーマンスはVenue101以来かな。もっと色んな曲も見たいな。

あ、リュウヘイがダンス部にShining Oneを教えるところは日曜公開だそうで、そちらも楽しみだな~