Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Mx2 Ep.05 ほか

本日深夜に、ビーファの新曲Boom Boom Backがデジタル配信になるのですが、その前に。週末のオーディション番組の感想を急いで。

 

Mx2、いよいよ本格的にオーデションが始まりました。ラン、カイリュウ、セイトの合宿とは別のところでのオーデション。所々にマーゼルのメンバーも顔を出していました。

最初にメンバーの顔が割れているので、ああこの人が受かったんだな、と思いながら見たのですが、写真というか画像で見たのとずいぶんイメージが違う子も。

「受かった」子がわかるのは、特に感じなかったのですが、「落ちた」子がわかってしまうのはなんとなく複雑でしたね。そのせいなのか、何なのか、ザストのときより受けている子たちから「必死さ」があまり伝わらなくて。もう「ここしかない」みたいな感じがなかった。尺が少なかったからかもしれません。

そして、マーゼルってビーファに比べたら硬派なのかな?とか思っていたのですが、逆に関西ノリで明るいのかも?紀田くんとか鈴木くんも独特の感じがあって、驚きました。鈴木くんはガールズダンスが得意と言っていて、リュウちゃんと同じだ、と思いましたが、その踊り方には明らかな違いが。リュウちゃんのガールズは踊っていてもそんなに女の子っぽくないんだよね。基本が男の子のダンス。でも鈴木くんのダンスは女の子っぽい気がしました。

この子たちがどう化けていくのか?楽しみです。

 

0年0組。前回の予告のアヴちゃんの怒りは、つまりきちんと試験のルールを守らなかったことへの怒りだったんですね。140字のポエム試験。私は文字書きなので言っちゃうと、140字ってほんとに少しだよ。その中で個性を出してテーマをまとめるってすごく難しい。実は長々と書く方が簡単なんです。140字をオーバーしている子が続出で、アヴちゃんがキレたと。示されたルールを守らないのは確かに失格になっても仕方がないと思います。そして、失格になってしまった子たちは、もう後がなくて、次回のグループパフォーマンスはどうなるのか?しかもアヴちゃんのオリジナルのテーマ曲、何だかすごく難しそう…

あ、そういえばゼロゼロに出てる岩手の新渡戸くん、なんとMx2にも出ていました!マーゼルのメンバーではないから、そっちは落ちてしまったのでしょうけど。こちらは頑張って欲しいですね。

 

Boom Boom Backのカウントダウンで、昨日リュウヘイの追加公演でのパフォーマンスがTikTokで上がりましたが、もうねぇ…すごいよ。あのダンスと表情。ずーっと見ていられる。明日は曲の配信後に夜はインスタライブ、TikTokライブ、YouTubeライブを経て、8時にMV公開です。否が応でも期待が高まります。