Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

龍宮城&MAZZEL テレビパフォーマンス

さて、どんどん行きましょう。

5/26のバズリズムLIVEです。龍宮城のMr.FOTUNEのパフォーマンス。

なかなかビーファ以外を追いかけられずにいるのですが、目についたら拾っていきたい龍宮城。贔屓は誰なのかな?オーディション時はS→KENT&Ray→KEIGOという感じで応援していましたが。少しずつ見えてきている性格からいうと、実は天才かも?でも実直なリーダーKEIGO、何でもソツなくやれるスマートなRay、根っからアイドル気質なKENT。この3人をマークしながら意外とはっちゃけキャラなITARU、純朴な内の妖しさが開花中?なSから目を離せない感じかなぁ。でも春空や冨田くんもデビュー後の方がとても良い。

パフォーマンスを引っ張るのはKENTとRayなのは間違いないのだけど、要のボーカルITARUと華のあるKEIGOは目をひくし、Sが自分の魅力を解放して強く出しているように見える。MVでなくてスタジオパフォーマンスでもこのレベルなのはすごいね。7人共がアヴちゃんの世界をちゃんと理解してグループとしてまとまって表現している。どんどん成長してるね。

 

そしてかたや5/29のプレミアMelodixのマーゼル。

今回はトークもあって、面白かった。しずちゃんに似てるセイト、なるほど。ナオヤ、1人で眠れないって…(笑)お願いされて一緒に寝てあげたハヤトにしゃーなし、って!

マンガを声に出して読むのも、ナオヤって面白い子だね。

トークではタクトとかまったく話してなかったけど、全員の仲の良さが伝わってきた。

パフォーマンスも固さが取れて、個々の良いところが表に出てきた感じ。ランくんの華のある感じとか、エイキの眼差しの強さとか、リュウキのラップのパワフルさ、セイトのふわっと柔らかい感じ、ハヤトのすっと入ってくる上手さ、カイリュウの変わらずステキな歌声(でも前より抜け感が仕上がってきた)、ナオヤのパフォーマンス力はトータルですごいし、タクトは…歌ってるときの表情が豊かになった。声はやっぱりマイクのりすごくいい。

いや、良いよ。これからがすごく楽しみです。

 

この間友達と話してて、「人気がある」って、特にライト層=CD買ってない、FC入ってないけどテレビに出たら見て応援するみたいな人たちがたくさんいることなのかな、って。私も今までそういう応援の仕方をしてきたグループはいたし。そういう意味で、認知度が大事だから、「グループ」の名前や曲をどんどん売っていかないと。ある意味でビーファは特異なデビューの仕方だったから、今回同時期にデビューした龍宮城とマーゼルが今後どんなふうに売れていくのかはとても興味深いですね。