Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

DANCE UNIVERSE NEVER KILLED

雪のない穏やかな冬で、とてもありがたいのですが、気候のせいかいつも冬はおさまっている鼻炎がひどく、毎日薬を飲んでいます。

寒くて雪が多いのも嫌だけど、この鼻炎は本当につらい。

今日の午後からは冬型になるみたいだから、鼻炎はおさまるかな?でも雪がひどくなるのも大変だ。

などと、日常の愚痴を言いながら…何を書こうかと迷っていますが。

 

昨日のBMSG社長の記者会見。

色々予想して見てたんですが、今回は外れました。

①ダンス&ボーカルの新番組の放送

②ダンス&ボーカルのフェスの開催

ということで、D.U.N.K.~DANCE UNIVERSE NEVER KILLED~という企画のお話でした。

事務所や所属の枠を払った企画ということで、①については2月から日テレ関東ローカル、hulu、及びYoutubeでの放送、②については3/5~東京開催ということです。

 

前に夜もヒッパレのことを今もこんな番組あったらいいのにな~って書いたかと思いますが、まさに、ダンス&ボーカルをみんなで楽しみましょうということですよね?

色んな事務所に多くのグループがいて、せっかくだから一堂に会して切磋琢磨したいと。

実際に始まってみないとわからないことも多いですけど、とりあえず、ビーファとエンチムはまたまた一緒にやれるみたいなので嬉しいですね。

参加するアーティストがどんどん広がると良いなぁ。

社長=SKY-HIさんは、どんどんと自分のやりたいことを実行に移していてその行動力とスピードには驚かされます。

もちろん、社長がそんなふうにやれるようになったのには、一つにはBE:FIRSTの成功があるんだと思います。周囲にとっても、ご本人にとっても、ビーファの成功が次の成功の確証、保険となったはずです。

 

とはいえ…

番組は楽しみに見させてもらいますが、フェスの方は今年は様子見になるかなぁ。3月は娘の引っ越し等あって、なかなか難しい。

その代わりと言ってはなんですが、今日日程が発表になったGWのVIVA LA ROCKに参戦を決めました!BE:FIRSTは5/4ということで、この日に娘二人と一緒にチケットを取りました~ 娘たちの好きなUNISON SQUARE GARDENも同日ということで即決で。

去年、BE:FIRSTが、BF is…を引っ提げて鮮烈なフェスデビューを飾ったビバラ。これは本当に楽しみですね。