Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

GYAO MILLION BILlION #12

さて、12月のMILLION BILlIONはリュウヘイの担当で、最初の2回のゲストがASUPIさんでした。そして、3回目の今回から3週に渡ってのゲストはなんと女王蜂のVo.アヴちゃん。

サマーソニックの時に、リュウヘイが大ファンのアヴちゃんにあいさつしたという話をしていましたね。私は、WOWOWのロッキンのときがバンドの初見でした。なんというか、何もかも押し流していくような独特な世界観。

自分が大ファンであるアヴちゃんを前にして、リュウヘイは本当に嬉しそうでした。でもきちんと説明や質問をして、番組を進めていて立派でした。ピンクのニットが良く似合ってて、表情に嬉しさにがあふれていてとても可愛かった。

それにしても、あの女王蜂を小学生の時に聴いて、ファンになるリュウヘイ、すごくない?ザストの時に言われていたけど、本当に音楽をたくさん聴いて、音楽との距離が近い時間を過ごしてきたんだね。

アヴちゃんもそうですが、リュウヘイも性別を超越した世界観を持っている気がします。それも「男性っぽく」や「女性っぽく」するのではなく、そもそも自分の中にチャンネルを持っていて、自然に切り替えられる感じ。

アヴちゃんのバンドのこれまでの話は、なかなかすごい内容だったのですが、そういうある種壮絶な生き様が、「何もかも押し流していく」歌唱の源なのでしょうか。

そういう生き様を持った人が、リュウヘイのような新人アーティストとクロスする奇跡のような世界線。この対談が実現したことに夢があるなぁと思いました。

 

そして、アヴちゃんといえば来月からオーディション番組をやるそうですね。MISSION×2もあるし、楽しみです。