Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MUSIC BLOOD、Road to BMSG FES'22

先日BMSG FESの感想をようやくあげたんですが、その配信の前日のMUSIC BLOOD(hulu未公開ロングトークVer.)、更にその前日のBE:FIRST TV Road to BMSG FES'22地上波特別版前編、9/28の後編について。

どちらもBMSGの15名が総出演しています。

MUSIC BLOODは、よくBMSGのメンバーをとりあげてくれていたのですが、ついに全員揃っての出演。しかもいきなりのトータライザー。これ、地上波では時間がなくて少しだけだったんですが、huluの方でたっぷり見れました。

色々と面白かったのですが、社長の言うことがわからない、ってのは、正直ザストの時、社長の使う難しい言葉をみんな理解できてるのかな~?って思ってましたよ。例えば「耳目を集める」ってよく言ってたけど、普通なら「注目を集める」かな?

そして村上龍を急にぶっこんでくる社長(笑)そういうところがわからないんだって。

それからレイちゃんのリュウちゃんへの懺悔。リュウちゃんが遊びに来た時落としていったネックレスを自分のものにして使っている、ってことだけど、このネックレス。Twitterでシュントのしていたのと似てるって言ってて、そうすると、もしかして、シュントとおそろい?それともシュントからもらったとか?えっ、実は96ブラ案件ですか?でもって、それをレイちゃんにあげちゃっていいのかな?このときのシュントの表情を見返してみたけど、すました顔してた(笑)内心複雑だった?それとももうリュウちゃんから聞いてたとか? もとい、リュウちゃんがレイちゃんの家に遊びに行ったというのも気になる話なんだけどね。レイちゃんちって名古屋のかな?そしてそれっていつ頃の話なんだろ?気になる~

事務所内で意識しているメンバーがedhii、ルイ、タイキの15歳3人だったのは微笑ましいね。まあ同じ歳だし意識はしちゃうよね。ルイとタイキはザストの時も仲良しというかいつもじゃれてたよね。

リョウキの映画出演を憧れてる面子にリュウヘイ入っててびっくり。リュウちゃん、映画に出るとか考えてるの~?まぁ昔、中川勝彦(中川翔子のお父さん)が、ミュージシャンだけど新選組沖田総司の役とかしてたのを思い出しちゃった。あ、映画じゃなくてドラマだったかな?例えが古くてごめんなさい。もし、そうなったら見守りたいです。

そして歌よりダンスに自信があるメンバー。これはわかるよね、っていうか私はわかったよ(笑)まずは、当確がソウタとラン。そしてやっぱりリュウちゃんでしょ。だってダンスを心から愛してるって言ってたもの。でも、歌もすごく上手いからね?

シュントの髪色の質問は…そんなに金髪似合うか気にしてたんだね。それをさりげに「カッコいい」とフォローするリュウちゃん。ああ、96ブラの絆だなぁ。

BMSGに入って良かったか?なんて聞くだけ野暮だよね。みんな楽しそうで、すごく幸せな顔してるもん。

スタジオパフォーマンスはTTFからの、もちろんNew Chapter。みんな全員で歌うこの曲を楽しんでるようでしたね。

 

BE:FIRST TVの方は、まず前編で、BMSGについて、社長が語っているんですが、これ、「皆の思う」って概念、きっちり示されているわけでもないのに大きくて厚い壁だよね。はみ出したら生きていけないってぐらいの。でもさ、それは「決められて」ないんだよね。規則でもないし。Screamの歌詞だね。「壁やルールは思い込んでるだけで最初からないんだ」

そこから解放されるとすーっと生きやすくなる。だって基本、人はみんな「一人」だもん。一人で立っていることが、まずは繋がる基本だと思います。

ショウタくんについて、ほんと、音楽のセンスが良いよね。ザストの時から感じてたけど、最近はもっとすごい。リュウヘイのファンとかいうのとまったく違う感覚で、楽曲が気になるし、聴いてて彼の「曲」について思うことが色々ある。

後編ではお得意のFES当日の裏側を見せつつ、15人でのトークTiger Style、ジュノンが週3で催促?(笑)…座ってるリュウちゃんの足が長いな~←そこ?(笑)そして久しぶりのリュウイカメラ。マナトとリョウキの答えが面白い。ジュノンの衣装のジャケットがステキ。リュウのも好きだけど、もしかして一番好みかも。そして、似合うよね。本番は、改めて凄かった。演出もパフォーマンスも。

番組最後に社長から皆へのプレゼント。BMSGの文字と各人の名前の入った金のネックレス。皆の喜びようがすごい。

私は決してBMSG事務所推しではないんですが、FESを見たら、本当に「こんなイケてるチームなんてほかにない」と思いました。社長、幸せ者ですね。