Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

ROCK IN JAPAN FES 2022 DAY4 WOWOW放送

8月に行ってきたロッキンフェスが10/2WOWOWでついに放映されました!

このためにWOWOWと契約したようなものだからねえ。

自分が実際行ったフェスを録画して残すことができて感無量です。

 

まずは、あの日自分たちが見た通り、番組もモーニング娘から始まって、改めて見て本当に風強かったんだな~と思いました。自分の記憶だとそれほどでもなかった気がしていたんですが。翌日台風で中止されたわけですもんね。でも元気いっぱい溌溂として踊ってる彼女たち。何だか元気をもらえます。

リュウヘイが好きだと言っていた女王蜂。何かの番組(スッキリ?)で拝見したことがあるのですが、楽曲はほぼ初見。それにしても足がキレイ。ギターのグラマラスなお姉さん(やしさんと娘が教えてくれました)が好みです。なんというか、独特な歌唱。すべてを押し流していくような…

Pass Code。このお姉さんたちを会場で見かけてましたが、まさかこんな激しい感じとは。キレイな顔で凄味のある声。メタル?パンク?見ていると結構癖になる。女の子のグループも色んなグループあるんですね。

BE:FIRSTが登場したのを見て、またドキドキしました。何だろう?あの感覚。あの日、リュウヘイを初めて見て、そのオーラがあんまりキレイで驚いて。息をのんだというか。

BGB、Scream、Shining Oneの3曲で、特にScreamのリュウヘイのソロパート。風で白い肩が見えて、歌っている表情がアップで映って。これ、実際に見たんだよね?と、テレビの前から動けなかった。Screamは、リュウヘイだけでなく、みんなダンスキレキレで大迫力でした。そしてリュウヘイの「ラストスパート行きます!」の掛け声からのSO。ダンスブレイク前の低いLet's goもほんとカッコ良かった。いやもう、あの日の感動をまざまざと思い出しました。

最後にHYDEのステージを尻目に会場を後にしたんですが…この鬼気迫る感じ。圧倒的。一人でこの迫力だもんね、ほんと凄いね。

 

以上、流して見た感想でした。やっぱり実際に見たっていうのは違いますね。その時の空気感を覚えているというか。そして、カメラがあの日追いつかなかったところを映してくれているので、そういった楽しみもあって。それから最初にも書きましたが、このフェスを記録できたのが嬉しい。WOWOWに感謝です。