Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

星座によるBE:FIRSTメンバーの性格分析①

さて、本当に5,000アクセスが近づいてきました!もう今日明日にはいくのではないかな。

今年の1月に、恐々始めたこのブログでしたが、なんとか今まで続けることができて、思ったよりもたくさんの人に読んでいただいてとても嬉しく思っています。

「書くことが心の拠り所」と思い、頑張ってきて良かったです。

 

それではフライングですが、記念企画として星座によるBE:FIRSTメンバーの性格分析をやりたいと思います。

これについて、前の時も書きましたが、私は正式には星占術とかを学んだりしていなくて、本を少し読んだのと、自分の体験等のサンプリングからの分析になります。なので、引用等もまったくありません。自分なりの分析なので、「そうかなあ?」というところも多々あると思います。ご了承ください。

 

◆ソウタ 2001/1/18生まれ 巳年 山羊座 AB型

さて、以前にもお話しした通り、ソウタはレオ・リョウキ・マナト・シュントと同様、土の性質を持つ山羊座生まれです。土の星座の性質は、真面目で堅実。更に山羊座はその中でも一番堅いかもしれません。自分の目標をしっかり持ってそこを目指して進める信念のある人。ともすると近寄りがたい印象になってしまう恐れもありますが、そこはAB型の性格がうまく緩和してくれています。ABの良い意味でちゃらんぽらんなところがソウタのイメージを柔らかく、そして、自分に厳しいのに、他人には誰にでもフラットに接することを可能にしている気がします。誰とでも仲良く、楽しくやれる。その上で、高いところを諦めず確実に目指していく。柔と剛のバランスが凄く良い。

相性をいえば、同属の土の星座であるレオ・リョウキ・マナト・シュントはもちろん、水のリュウヘイともとても良いです。特に、マナトとは干支も同じ、血液型のAの部分の引き合いもあり、お互いに気が合うと感じている。そして、風のジュノンとも血液型のAの部分が引き合うのだと思います。

ABは、異質・変人と言われがちですが、ソウタは山羊座なので、多分ものすごく現実主義。そして半面幻想的な世界にも憧れを持っているはずです。その振り幅と柔軟性がソウタの魅力で、現実主義なのに夢見がちなチャーミングなところを振りまいているように見えます。

ジュノン 1998/5/23生まれ 寅年 双子座 A型

ジュノンは風の性質を持つ双子座生まれ。風の星座の性質は束縛を嫌う気まぐれな自由人。その風の星座の中で、一見人当たりが良く、スマートな双子座。何でも器用にこなし、いろんなタイプの人とそつなくつきあう。けれど、一歩踏み込もうとすると、透明な壁に跳ね返される。見た目の柔和さと打って変わって芯の強い、思い込んだら梃子でも動かない強さを隠し持っています。しかもジュノンはA型ですので、とても常識人です。土の星座の5人に比べたらふわふわしているようにも見えますが、一本筋は通っていて、男気がある。束縛が大嫌いで、自由にしていたい彼にとって、土の星座は少し煙たい存在なのですが、マナト以外はO型なのでそうそう細かいことは言われていないはず。

メンバー中での異質さでいえば、本来ジュノンが一番「違う」のでしょうけど、表面的には強い主張がないため、大人しげに見え、どちらかというとAB型のソウタが異質に見えてしまう気がします。ジュノンとソウタは、双子座の二面性とABの二面性がうまく呼応しあって、一緒にいても気を使わない楽な関係なのかな、と思います。

 

ということで、リュウヘイと、同じ星座の二組(レオ・シュント、リョウキ・マナト)はまた次回に続きます。