Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

ベストヒット歌謡祭2022

11/10に大阪から生放送されたベストヒット歌謡祭

事前にBE:FIRSTの登場は19:00台とタイムテーブルが出ていました。更に番組に先駆けて、YouTubeで裏配信があり、ソウタ・マナト・リョウキが登場。最近買ったものというお題で、ソウタが腹巻、マナトがテレビ、リョウキがカバンと答えていました。しかもソウタはりょんりょん先生と、マナトはソウタと一緒に買いに行ったと。なかなか楽しい話が聞けましたね。

さて、本番はといいますと、始まってすぐ4番目に登場。まずは昨年のShining Oneの映像が流れ、ステージ奥から彼らが歩いてくる演出。披露した楽曲はBye-Good-Bye。

衣装はMTVの授賞式の時の服装で、全体的に黒っぽいスーツのようなカチッとした衣装でした。白いシャツに、黒のジャケット、パンツなんですが、リュウヘイのパンツはワイドパンツで、いつも一人だけタイトな感じが多いのですが、今回は逆でリュウヘイだけがゆったりとしたものでしたね。しかも切り替えというかグレーと黒のバイカラーで、少しハイウエスト?逆にスタイル良くないと難しい服だなぁ、と思いました。

パフォーマンスは、いつものように安定した上手さでしたが、リュウヘイについては、いつもより少し大人しかった気が?緊張していたのかな?BGBはフルではなくて、リュウヘイのパートはほんのワンフレーズだけだったせいもあるとは思いますが。

このベストヒット歌謡祭は、去年は11/11に同じように放映され、SOを歌ったということですが、私は見れていませんでした。11/3のデビューYouTubeライブは見ていましたが、この生放送は気が付かず。まだ、Twitterもやっていなかったので、情報も入ってこなかった。今ビデオデッキの録画の履歴を確認したら、ちょうど昨年の11/17ベストアーティストから追い始めたようです。でもこのときはまだザストを全部見てはいなくて。

でもまあ、追いかけ始めてもう1年なんですね。感慨深いです。