Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV完全版 8/6配信分

高校のダンス部に訪問した回。

何回も大きい音を出すレオとか、サプライズ登場がなかなか気づかれないとか、リュウちゃんのガールズグループダンスとか見どころたくさんの回です。リュウちゃんのダンスの長いバージョンと、ソウタとハグするとことかが見れました。わーい。

スタジオパフォーマンスはBTGでしたね。なんかもう懐かしい。BTGでも充分リュウちゃんセクシーと思っていたのに!まだまだ前振りだったんだなぁ、と。

そして、Greatful Painの製作の模様。各々のレコーディング。

改めて、ジュノン、歌うまいな~。そして、プロだ。シュント、ほんとに独特の声と言い回し(っていうのかな?)。社長絶賛でしたね。そしてリュウちゃん。ほんとにふわっと優しいというか、深く響く良い声だよね。社長にウィスパーでと言われて「初めてだな」と照れた感じが高校生っぽかった。社長が100点をつけたリュウちゃんのウィスパーボイスはヤバいね。リョウキ、難しいパートをちゃんと歌いこなしてた。喉の調子が悪かったといいつつ、さすが。残りの3人は次回。これまた楽しみです!

 

もうじき、BE:FIRST結成1周年だということで。あの最終オーディションから1年経つんですね。私が初めてザストを見たのがその1回前のクリネオで、次回が気になったけど仕事だったからビデオを撮って、仕事が終わってから見ました。見るまではツイッターとかは見ないで我慢して。まあ私はそれまでの彼らをずっと追いかけていたわけではなく、そのときはまだ特別誰かを応援とかはしていなかったのですが。

リュウちゃん、ダンスがうまかった。(でも立ち位置をミスった)チームONEがカッコ良かった。そして、メンバー発表の時一番印象的だったのは、最後に呼ばれたレオの涙。本当にあの涙は美しかった。(なのに、レオ推しにならなかった私…。レオは太陽だからなあ?)