Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

「スッキリ」THE FIRST FINALの舞台裏など

昨日の朝放映されたものを午後見ました。

貴重な舞台裏を見れましたね。そしてまずはランレイを踊るリュウヘイでしょう。めちゃウケた。推しだもんね。本番前にテンションが変なルイにからむタイキとedhiiiも可愛かったです。それ以上な?テンションのレオも。YDKね(笑)

SKY-HIのTo The Firstから始まって3次審査の再現でナナイロホリデーを歌うジュノンがものすごい美人でしたね。あの髪色似合う。あとBeautiful Nowで泣きそうになりました。あのときのレイの頑張りとか、よみがえってきて。

チームShiningとチームOneの合同Shining Oneは、同じパートを一緒に歌うランとリュウヘイ~ 最後のTo The Firstでも私はこの二人ばっかり見てました。

で、終わってからのインタビューで、リュウヘイの「確かに、確かに」いただきました!

それで見ていたら生中継の時と同じくリュウヘイ、吐きっぽい感じだったのですが、あれは吐き気ではなくて多分喉が痛いか何かで唾が飲み込めない症状のような気がしました。パフォーマンスもまあいつもの感じではなかったにしろ、頑張っていましたよね。笑顔もあったし。映像は初日のものだったのでしょうか?

あとはマナトの黒の衣装がステキだったのと、ランに俳句を無茶振りするレオ。でもやっぱランはカッコいいなー。諸々本当に5日が楽しみですね。

 

火曜に配信された先週のsmash.の続きです。今回はリュウヘイとジュノン以外のロングジップスライドと次の会場への移動でした。みんな楽しそうでしたね。

アピールはマナトが男らしくて良かったかな。で、マナトに接近するリュウヘイなんですが…何かを囁いたのかな?これマナリュウがまた盛り上がるわなと思いつつ。

リュウヘイって人との距離感が変ですよね?人見知りなのに一旦懐くとスキンシップがすごい。相手の身体に触るのが好きなんだろうな。(←変な意味はなく。ソウタのいうリュウヘイ=ペットというのが正解なのかも)ジュノンにも相当懐いていましたが。コンビでいうとジュノリュウ、マナリュウもいいけど、私は対等な感じで絆が感じられる96BLACKの二人が好きかな。あとランリュウ。(ランはBE:FIRSTじゃないですけど!)

話を戻して、別会場でバスケのフリースロー対決をする運びなんですが、球技苦手なのリュウヘイだけなんだ…みんなスポーツできそうだもんな。でも私は知っているんです。ダンスというか踊りの能力とスポーツの運動神経は別だということを。なので、なんとなくリュウヘイってスポーツダメそうと思っていました。ダンスと歌以外のポンコツ感を一部でつぶやかれていましたが、彼のそんなとこも愛しちゃうよね(笑)

 

ところで、このポンコツ感、私は前から薄々感じていて、「隣の席の黒田くん」というお話を考えてたくらい。どんな内容かというとリュウヘイの中学の、同じクラスで隣の席の女の子の話です。いつも授業中は居眠り、起きていても寝ぐせでぼんやりな黒田くん、体育のバスケはパスを出せばボールがとんでもないところに行くのでゴール下にいるように支持されてしまう。そんな少し冴えない彼がボーイズグループのメンバーとしてデビューすることを知って…というような話です。ありがちな少女マンガですけど。いわゆる、もしリュウヘイの同級生だったら、的な妄想ですね。これ実際書いたら二次創作ですかね!?いや、書きませんけど(笑)