Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BMSG FES'22 BMSG ALLSTARS「New Chapter」

BMSG FES'22が、この9/17,18と富士急ハイランド、コニファーフォレストで行われています。昨日はその1日目。BMSGの事務所の2周年を記念してのフェスで、社長を筆頭に全15名が総出演しています。

前に書きましたが、私もこのフェスに申し込んで、2回落選しまして、それを思い切るために奈良に行ったのですが…

1日目が終わった夜8時くらいからTwitterでレポが上がりだして、それを見ていたら、ああ私もやっぱり行きたかったなぁ、って。

まだネタバレになるので、詳しく書けませんが、リュウヘイは今回ファイナルのリベンジをしてくれたようです。ファイナルのリベンジと思うのは、私的見解ではありますが、彼の中でというよりは私の中でようやく、ファイナルの悔しさを払拭してもらえるような気がしています。ですので、24日19:00~の配信を買いました。

もちろん彼だけでなく、BE:FIRSTのほかのメンバーも、それ以外、ランレイやショウタ、ルイ、タイキ、エディ…とても楽しみです。

さて、そしてそのフェスでも告知されていた夜中12:00からの新章突入。前々からずっとこの「新章突入」は言われてきたわけですが、今回は何かと思えば、BMSGフェスでも披露されたメンバー15名全員での楽曲のMVの公開でした。


www.youtube.com

BMSG ALLSTARS「New Chapter」。これが凄かった。時代劇と近未来SFを融合させたようなNEO TOKIOの世界観。オープニングはもちろんSKY-HI。そしてマナト→レイ→ショウタ。このラインの歌唱の上手さは格別です。そして、「7年分の利子をつけて俺が夢を見せる番だ」と歌うシュントは胸熱。それから15thの4人。リュウヘイ、ルイ、エデイ、タイキ。ここのリュウヘイの存在感がヤバい。「何度生まれ変わったとしてもこの情熱に辿り着くだろう」と歌い、本当に一人だけ別世界の住人みたい。場面が切り替わって、格の違いを見せつけるソウタのラップの後、リョウキのプラスティックのような硬質な声、更にレオの柔らかく刺さる歌声が。刀をかまえるリョウキ、バイクにまたがるレオのカッコ良さ。ジュノン→ランの良く通る高音のリレーに続いてコアくんのこなれたラップが〆る。ラストに全員ソウタのコレオを踊るところは圧巻です。

見終わって、リュウヘイについては、ああ、本当にすごい人を自分は推しているんだなぁと思ったし、全員を、すごい人たちを追ってきたんだなあ、と心底思いました。

そして、これからも、まだまだ追わせてください。まだまだ推させてください。よろしくお願いします。