Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

このブログのスタンスについて

このブログをやり始めてからしばらくたちましたが、あらためてちょっとスタンスについて書いておきます。

お話ししたとおり、基本BE:FIRSTのことについて綴っています。ほかにも今までやってきた様々なジャンルのオタク活動を振り返ったり、現在好きなことをランダムに書いています。ですからジャンルには統一性がなく、BE:FIRSTのファンからするとわからない話も多いはずです。

そして、このブログはすべての人(オタクな人もそうでない人も)に対してオープンにしたいと思っています。

実は昔ブログをやっていたときに、好きなキャラや人の悪口ではないんですが、ちょっとダメなとこを愛の裏返しで書いていて、それをファンからしつこく攻撃されました。でも自分の考えや思ったことを曲げたことを書くのは何だかおかしいし、攻撃されるから書かないならブログなんてやっている意味ないですよね。

例えば先ほどポンコツという言葉を使いましたが、ポンコツなんて失礼だ!と思う方は私のブログは読まない方がいいかもしれません。もちろん、じゃ愛があれば何を言ってもいいのかというとそれは違うとわかっています。

50歳を過ぎてから、このブログを始めたのでもう今回は本当に書きたいことを書きたいんです。好きなことは好きだと言いたい。

すいません、勝手な言い分かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。