Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

THE FIRST FINAL・生中継 TVer

ようやく見れました。日曜に日テレで放映された生中継の模様、本日夜7時からTVerとhuluで配信されました。見られる方はぜひご覧ください!

スッキリでの「エモエモレボリューション」の意味がわかりました。ホントにエモエモです…すでに泣きそうになったわ。

あのときのメンバーそのままなのに、みんな少しずつ変わってて。でも変わらず仲良しで。

「Kick Strat」、リュウヘイのとこヤバかった…最後の遠い目つきにめちゃドキドキしたわ。ルイくんのピカピカな感じもヤバい。オーディションメンバーによる「Be Free」も胸熱~。テンくんとランのいる「Move On」すごく楽しみ。

ちらっと出た96BLACKの後のインタビュー、リュウヘイやっぱり何か違和感が?なんだろう、喉が、とか声が、とかじゃない気も。パフォーマンスのときも若干ふらついている感じ?話してるときは吐き気を我慢してるような?うーん、声は高い方が出ていない感じではあったけど。

例えば発熱だったりすればもう出演自体を見合わせると思うんですよ。コロナのことがあるから。発熱してるけど、検査は陰性とかなのかな…?吐き気があるのなら胃腸炎とか?それも出演できない案件だし。例のまずい薬飲んだ後にインタビュー受けたとか???謎が深まってしまった… いやでも、どういう理由だったにしろ結果的にリュウヘイが無事ならいいんです。夜公演もちゃんとできたんだから。

これ見ておいて良かったです。心の準備をして5日に臨めます。

 

ついでに…えーと、とにかくルイルイがすごかった!って声が多くて、確かに今ピカピカの彼を見たんですが、当初のルイについてのことを書いておきたいと思います。

 

THE FIRSTで、最終メンバーに残らないのを知りつつ応援していたルイくんなんですが、彼は合宿でのVSプロのアーティスト審査で脱落してしまいました。ただ、パフォーマンスの順位が低くての脱落ではなくて、声変わりの最中だったり、成長痛があったりしての離脱で、結局BMSGの研修生となったわけです。

ニコプチのモデルをしているというだけあってかわいらしい容姿に加え、独特の声質で歌も上手。SKY-HIさんが「いまの子を見たか?すごいことになるぞ」と言ったという逸材です。ところでなんでこのセリフ、放映されなかったんでしょうね?無条件で合宿に連れて行きたかったのはランとルイとも言ってましたが。まあ日高さんがルイを気に入っていることは随所でわかるのですが、わかるというか、本当にストレートに想いを伝えていますよね。「一目惚れ」「ルイにしか目がいかない」「心を奪われた」「虜になった」…正直ちょっと恥ずかしいくらい(笑)

ルイについて考えるとき、いつも思ってしまうのは、ルイのお父さんって野球選手の川島慶三さんだそうですが、「塁」という名前を見ても、野球選手にしたかったのでは?ということだったりします。ルイくんは野球をしてみたのでしょうか?したけど向いてなかった、あるいは歌の方が好きだった?なんだか勝手にいろいろ考えてしまう。(野球好きなもんで。メジャー2とか思い出しちゃって)

ルイはリュウヘイに比べると最初から素直な感じで人好きのする子でしたよね。中学生らしく騒いでちょっと怒られたり、「スリッパ事件」もありましたし。でもすぐに「ごめんなさい」と言える良い子でした。最終審査で、ソウタがルイに「歌をほめてくれてありがとう」って言いますよね?あれは胸熱でしたがあのときソウタが「ルイのバカさ」って言ってて、バカさって…(笑)と思いましたが、良い意味で「バカな子ほど可愛い」みたいな。みんなに愛されてますよね、本当に。 余談:ルイは確かに語彙力が不足してると思いますが、普通の中学生はあんなものですよね。それでいうとタイキはとてもしっかりしているし、edhiii boiはもっとすごいです!あの子何者!?って感じ(笑)

そう、14th Syndromeでは歌のうまさに改めて驚かされました。そしてキラキラとしたスター性を持っている。ルイの声には泣かせる波動があるとか言ってた人がいましたが、確かに何かありますね。「魅力」でいうならリュウヘイは陰なんだけどルイは陽だと思うのですが。日高社長はルイをどのように売り出すつもりなのでしょうか?グループなのか、ソロなのか。いずれにしてもとても楽しみです。