Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BMSG ALLSTARS「New Chapter」DVD感想(ネタバレ)

迷いに迷ってギリギリでポチったNew ChapterのDVDがきました。

内容は、BMSG ALLSTARSの、New ChapterのMV、PR用の写真撮影の様子、レコーディング風景、MV撮影の裏側でした。

なぜ、迷っていたかというと、結局NC一曲だし…ということで。ただ、私はFESのDVDを買いそびれていて、その中でも歌われていたNCだから、やっぱりあの15人のメンバーでのものを何か残したかったというのはあります。今年マーゼルがデビューするから確実に人数も増えるわけだし。

タイキ、ルイ、edhiii、リュウヘイの4人の15歳の煌めきを見たかった。特にリュウヘイが、ビーファにいるときとは違った顔でその中にいるのが見たくて。

そんなわけで、このDVDの最大の見所は、馬のあやめさんとリュウヘイです(笑)

 

MV撮影の冒頭からリュウヘイのシーンでしたが、この撮影時は可哀そうなくらい雨だったんですね。スタッフさんが大変そうでした。

それでも撮影自体はとてもスムーズで、リュウヘイは「自分にしか出せないカッコ良さ」と言ってましたが、いつもそれを考えてパフォーマンスしているんでしょうね。

そして、馬に乗るシーン。なぜリュウヘイが馬に乗るのか、というのも気になりますがそれは明かされていないのでひとまず置いといて。

馬の名前をあやめと聞いて、「あやめさん」と「さん付け」するリュウちゃん、育ちが良いな~と思いました。以前から動物が好きと言っていたけど、本当にまったく動じずに馬に乗っていて。もちろん馬の方も撮影用のおとなしい馬なんでしょうけど。でもね、そう思ってたらちゃんと飛び跳ねてもいて、元気だったから、馬とリュウちゃんがお互いにきちんと気持ちを通じさせて協力し合ったのかな?

そして撮影終わってあやめさんに「ありがとう」と声かけるリュウちゃん。優しい。

撮影の感じを見ていたら、スタッフさんもリュウヘイのことをとても可愛がっている?感じがしました。漂う「良い子感」(笑)同じ歳なんだけど、タイキやルイ、edhiiiのときとは違う雰囲気。例えば、タイキはちょっと和やかというか明るい感じだったし、edhiiiのときは、年齢を感じさせない大物感?ルイの時はなんとなく「純」な感じで。それぞれが違ってて面白かった。そして、その4人の撮影のところはほんの一瞬だったのですが、やっぱりリュウヘイの佇まいがとてもステキでした。

ほかのメンバーもそれぞれ色があって、でも求められるイメージにきちんと応えられていてさすがと思いました。

 

レコーディング風景も興味深かった。BMSGはみんな仲良しだね。始まりの三人、マナト、レイ、ショウタ。歌がうまいのはもちろんだけど、きちんと色々考えていてすごいなって。そしてノリノリのシュントのあとがリュウヘイ。社長の「あーあ、カッコい~い!」をいただいてました。それから15歳組。可愛いなぁ。ソウタは相変わらず芯のある、きちんとした志を口にしていたし、リョウキは熱い。その後元気なレオが実直に語ってました。対照的に冷静なジュノン。でも声は突き抜けてる。ランくんはやっぱり真面目。トリのコアくんのラップはさすがだね。

これだけの人数、才能をまとめ上げてる社長は大変だろうけど、それはそれは楽しいだろうなぁ。きっとワクワクが止まらないのでは?自分の想像に届かないことも、想像通りなことも、想像以上なことも。すべてひっくるめて生きてる醍醐味だよね。

 

以上、レコーディング風景は網羅的、MV撮影はリュウヘイメインな感想でした。