Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

THE FIRST FINAL

本当は今日はもうこの話をするのはやめようと思っていたんです。それでさきほど別の内容で更新したんですが…

やはりこれを書かずに今日は終われませんね。

 

昨日の夜、今日の昼、夜と全部で3公演、無事終わったようです。

こんなご時勢で、本当ならもっとワクワクドキドキな企画なのに、色々と気苦労あったと思います。中止でも延期でもなかったのは、よほど強い意志で、やり遂げると決めたんだな、それなら見届けましょうと思ってました。当日にナオキくんが、コロナ感染と知って心配しましたが、他のメンバーは元気で昨日の公演を終え、良かった、最高だったという声が多くて一安心でしたが…

今日ツイッターで流れてきたリュウヘイの調子がよくないという声にもう最後の公演が終わるまで本当に心配でした。この前みたいにただ喉の調子が悪くて声が出にくいだけならいいけどコロナのこともあるし… 色々なことが手につかなくて、とにかくリュウちゃんが無事に今日を終えられますように、と祈るような気持でした。

2回の公演が3回に増えたときからなんとなく大丈夫かなーとは思っていたんです。リュウヘイが、ということではなくて3回公演ってやっぱり出演者は大変だろうと思って。

リュウヘイはまだ声変りが終わってないと言ってたから、喉が過敏なのかな…疲れが喉にいっちゃうタイプなのかも。このライブの練習に、新曲の練習…、きっとハードなスケジュールだったのでしょう。なんかもう心配で心配で。先日のGifted Daysで日高社長、リュウヘイに甘々だなーと思ったのに、ツイッター見る限りリュウヘイ推しは全員もれなく彼に甘々で万歳でした(笑)

最後に彼が号泣したというのを知って、どうしよう、私配信ライブちゃんと見れるかな…違った意味でずっと泣くかもしれないです。

リュウヘイの声の調子が悪いのをランがさりげなく気遣ってあげていたことや、最後に号泣したときショウタやリョウキが寄り添ってくれたことなどを知るにつけ、優しい仲間がいて良かったね、と。

なんでこんなに15歳の男の子に翻弄されているんでしょうね?でもツイッターにはそんな人がいっぱいでなんだか安心します…

ライブ自体については、2月5日に配信ライブを見ますので、そしたらまた詳しく感想を上げたいと思います!