Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

新曲「Brave Generation」解禁

本日はもうこの話題を書かないわけにはいきませんよね!

真夜中にラジオにて解禁された春に発売される2ndシングルのカップリング曲、JFL系列ラジオ局合同企画「FOR THE NEXT」のテーマソング「Brave Generation」。

曲・詞ともNovel Core+SKY-HI。

いやー、気になってめちゃめちゃ朝早く目覚めてしまって早速聴いてみました。まず、初めて聴いた感想です。

バリバリのロックですごくカッコいい!

歌い出しジュノン

そして全体としてシュントー!!!

最後に…リュウヘイの歌割が少なかった…

えーっとですね、まずはここでロックがくるとは思いませんでした。日高さんは相変わらず予想を裏切ってくれますね。あと歌い出しがジュノンというのも意表をつかれました。でもロック合ってる!

ほかのメンバーたちもそれぞれカッコいいんですが、この曲はとにかくシュントですよね。疾走感のある曲と詞に彼の声がマッチしていて、すごくカッコいい!!

最近やたらシュントってカッコいいなーと思っていたので「これは来たわー」となりました。リュウヘイが小学生、シュントが中学生の頃の一緒にステージで踊っているダンススクールの動画を見たんですが、そのときからシュントは「シュント~」って声援を受けてましたもんね。シュント→リュウヘイのつなぎもそれを考えると感慨深いですよね。

リュウヘイ推しとしたら、リュウヘイの歌割少なっ!ってちょっと残念ではありました。まあでも、あのアー写からパフォーマンスの方に期待したいと思います。それからホントの?2ndで、また歌い出しだといいな。

追記:2回目のリュウヘイパート、「ありふれたリアル抱きしめて」 たった13文字なんだけど、すごくいい!!

 

そう、それからチームBのことを書くために見直したTHE FIRSTで、ようやくいつ、リュウヘイの沼に足がかかったのかわかりました。あれです、アー写の撮影の時です。日高さんが「見たことのない種類のイケメン」と言ってましたね。ランの「鎖骨きれいだな」にドキッとしてしまった。リュウヘイにあの衣装着せた人すごいわ。あんな細くてステキな足をいつもダボっとしたジャージで隠してたとはもったいない、と。

つまり結局、ビジュアルからでしたね(笑)でも踊りと歌も大好きです。