Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRSTにはまった経緯①

BE:FIRSTにはまった経緯ですが、たまたまみていたスッキリで最終審査をやっていて。クリエイティブ審査ネオですね。最初はへーと思っただけでした。一目でこれは!と思ったわけではなかったです。クリネオもランレイがちょっと良いかな?程度の。

でも誰がメンバーに選ばれるかに興味があって次の回を録画して見ました。Shinnig Oneを見て、私は正直に言うとOneチームの方が良かったです。Shinnigチームについてもすごく良い!と思いましたが、Oneチームの歌と踊りは大人のチームとしてまとまっていてすごく素敵でした。だから最後のメンバーの発表の前にレオ・ラン・レイが残っていたときは「え???」となったくらい。

メンバーが決まってデビュー準備が始まっていたと思いますがその辺の時はかなり忘れていました。すいません。それでもまた、デビューのときスッキリに出たのを見せてもらい、「いよいよデビューするんだね」とわくわくしました。が、そのときは一人一人をまだ覚えられず(笑)

歌声がきれいと思ったジュノンと踊りうまいなと思ったリュウヘイ、そしてレオくらいはわかってたんですが… それでTHE FIRSTを見てみようという気持ちになり、やっと公式サイトにたどり着きました。

それからはもう(笑)ほんとに見るのをやめられなくなりました。オーディション番組は好きではありましたが、あれはドキュメンタリーですよね。彼らの人間性やアーティストとしての成長記録。あと人間関係の観察が好きな私には本当に興味深いものでした。

本当にあっという間にすべて見終わってしまったのですが、そのあとも何回も見直しています。何回見ても新たな発見がある!何も見るものがないときは環境ビデオのように流していたりします。あれを無料で見せてくれるTHE FIRST公式に感謝です。