Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Gifted Days 2/25分

THE FIRST FINALのリハ2日目はしょっぱなから96BLACK。相変わらずシュントとリュウヘイの距離感が良いです。視線すら交わさなかったりするのに、なぜあの二人はつながっているように思えるんでしょうかね?シュントのことを「こいつ」呼ばわりするリュウヘイ。外野のうるささに最初は照れていたのに一瞬で二人の世界に入っていくあの感じ。そのうえ、終われば意図的に離れているかのように逆側に居たり。絶対に仲良さそうに見せないというか。その緊張感が好きです。多分、親友とかいうありきたりな言葉でくくれない何かが二人の間にある気がして。そして、しっかりライバルでもあって。

Club JRLのときソウタ、ラン、ショウタ、リュウヘイで踊ってましたねー。みんなそれぞれ違うチームの時は踊りたいんですね。

そして、Mr.Psycho。あの人数、圧巻ですね。本番も然り。でもって、いつも厚地のパーカー着てるリュウちゃん、踊ったら絶対暑いでしょ?社長がパーカーを半分脱いでてそれを次のTo The Firstではリュウちゃんが真似してましたが。脱ぐの、脱がないの?ってか、脱ぐ前提で着替えとか持ってこないの?そういうところ、子供だよね(笑) 前回からリハのとき、やたらヤンチャさが出てて、微笑ましいっちゃ微笑ましいんですけど。

そして、3日目は、BE:FIRSTメンバーがいなくて、テン、ラン、レイ、ルイ、タイキ。後からショウタ合流。画面にリュウヘイがいないと、こんなに冷静に見れるんだーと思っちゃいました(笑)

テン、ラン、レイのBeautiful Now。本当にレイちゃんはダンス上手くなったなー。相変わらずテンとランはすごいし、和やかに進む感じが良かったです。ランレイもじっくり見ることができました。

ショウタが来て、テン、ランとのMove Onも良かった。ルイが傍らで踊りたそうにしてましたね。ひーひー言ってるショウタに絡みつくタイキ、可愛い。タイキはランにも抱きついてたけど、リュウちゃんも実はあんなふうにじゃれつきたいんじゃ?でも体の大きさがそれを許さないよね。だから距離感がおかしくなるのかも。

ショウタとタイキのBe Freeもなかなか良かった。ああいうの、もっと聞きたいなと思いました。今回FINALでは「再現」でしたが、シャッフルしても楽しいだろうな。だってみんなほとんど歌えるもんね。

 

私事ですが、今日は低気圧頭痛がひどくて、更新が遅れました。こんなひどくなったのは久しぶりでしたが。テンション低くなってしまったので何か上がれるものが欲しいです!もうそろそろホントに新曲の音源をくれませんかね?ドラマ始まっちゃいますよね?(切実)