Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

はじめまして

f:id:SakuyaM:20220113162217j:plain


こんにちは。Sakuyaです。私のことを知っている人はもうほんとにいないと思いますが、15年ほど前までブログなどの活動をやっていました。

さて、なぜ、今ごろまたブログをやろうと思ったかというと、BE:FIRSTというボーイズグループにはまってしまったからです。

昔からオタク志向が強かったので今までほんとうに様々なジャンルの人や作品にはまってきました。でもここ10年ほどは強く心を揺さぶられるものがなく、このまま歳だけをとっていくのかなあ、なんて思っていました。

去年の11月、それは突然やってきました(笑) まさかまさかの初めてのボーイズグループ。経緯についてはこの後詳しく書きますが、この戸惑いというか感動を誰かに伝えたくて…でもまわりに同志がいないんですよ。というか怖くてカミングアウトできないんです。年齢のせいもありますが、周囲にジャニーズファンが多いこともあります。二人の娘も一人はストーンズの北斗くん、一人はキスマイの藤ヶ谷くんのファン。私自身、ジャニーズだったらいつはまっても不思議はなかったんですけどなぜだか深くははまらずにきました。SMAPや嵐はテレビで見るのは結構好きだったんですけど。

というわけで、もともと文章を書くのがとても好きなので、BE:FIRSTについてのことや、その他のサブカル、日常的なことなど、思ったことをいろいろと長めに語っていきたいと思います。よろしくお付き合いください。

!注意!

私は様々な事柄について分析するのがとても好きなのですが、どのジャンルについても専門的な知識は持ち合わせていません。どうか鵜吞みにしませんように。

それから五十路とあるように年齢的に死語が多くなりがちです。これどういう意味?という質問が来ればなるべくお答えしますが、今の時代とマッチしていなくても見逃してくれるとありがたいです。