Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

LOVE BE:FIRST⑤ MANATO

マナト…実は7人の中で、私が一番言語化が難しいと思っているのが彼。

もちろん、歌が上手い、上手すぎる。でもそこだけじゃないはず。なのに、なぜかどこかつかみどころがない気がするんです。

ザストの最初のときは、大人しくて真面目なのかな、と思ってました。ただ、ザストに遡る前に見た、スッキリでのSO、リュウヘイのダンスの次に印象に残っていたのが、トークの時のマナト。なんだか、面白そう?な子だな…と。

基本、硬派だと思うんです。でもそれだけじゃない。誰も考えつかないことをひっそりとしていそう。

牡牛座のA型。やっぱり真面目ですよね。ビファの中にはA型が二人しかいない。ジュノンとマナト。でもジュノンは双子座で、ふわっとした印象だから、マナトが一番きっちりと真面目に見える。でもなぜだか…常識人ではないような?

特にソウタとのやり取りを見ていると、この人って???となる。その点で、息ぴったりの二人なんですが。

声がきれいだったり、歌がものすごく上手かったり。ダンスもうまい。とにかくパフォーマンスが崩れない。やっぱり鉄人です。

マナトといえば、BF is…なんですが、DWMUも外せない。あとGifted.のフェイク。彼の声は、オーロラのようにいろんな色が揺らめいて見える。

硬質で美しい、線が細いイメージがありますが、実際見るととても男っぽい。男らしい人です。でもみんなにとても優しい。

BE:FIRSTの「背骨」と言われているマナト。背骨というかグループのバランスを取っているのが、マナトな気がします。

ソロ曲も楽しみにしているよ。