Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MAZZEL 1st Album「Parade」

さてさて、MAZZELの1stアルバム「Parade」が昨日発売されました。

私はCDは買っていないのですが、月曜に先行配信された音源をライミュで聴いています。

既に、全15曲中表題作を含め10曲は知っていたわけですが。

最初聴いた感想としては、「玄人好み」な曲が多いな、ということ。

初出の曲としては、ラップ主体のK&Kや、4:4に別れて歌っているAin't no funと1st Date。そしてfeat.REIKOのICE、エイキが作詞に参加したLove Letter。どれも、新人のボーイズグループとしては挑戦的な曲ばかり。

MAZZELの場合、ダンスも非常に魅力の比重が高いと思うので、この曲たちの中で、やはりコレオが付いたときにもう一つ化けてくるものがあると期待してしまう。中でも、今夜、MVが公開される「ICE」。これは期待大です。レイちゃんが一緒にやるということで、ランレイが見れる。ランレイだけでなく、MAZZELにREIKOが参加することによって起こる化学反応が楽しみです。

さらっと聴いた感じで、どの曲が私の好みかというと…新曲では1st Dateかなぁ?こういう曲は、ビーファにはないし、カイリュウのボーカルの魅力がすごく出ている曲だと思います。Love Letterも結構好き。この曲は洋楽っぽい。

先だってUniversal Musicから出ているアルバムの解説動画を置いておきますね。実はまだ私も全部は見てないんですが(笑)


www.youtube.com

 

あ、えーと、実はMAZZELのツアー、地元のチケットをお友達に取ってもらって、行くことになりました!初めての生MAZZEL。楽しみです。