Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

YouTube 「Gifted. Orchestra ver.」

昨日言っていた、Gifted.のオーケストラバージョンの映像が公開されました。

舞台はミューザ川崎シンフォニーホール

そこでオーケストラを従えてのGifted.のパフォーマンス。

やっぱり弦楽器の響きはいいなぁ。なんかね…音源だけの時も思ったんだけど、深い海の底にいる感じ。音色が揺蕩っている。

そして、リュウヘイの歌い出し。記憶に刻み込まれるその匂い…

刻み込まれるの「まれる」の歌い方が好きなんです。声は輪郭がはっきりして、太くなったと思うけど、基本の歌い方はそんなに変わっていない。

そして、このデビュー曲の歌い出しを当時14歳のリュウヘイに任せたSKY-HIの思い。確実に5年後の彼を思い描いていたはず。今3年が経過して、この感じ。これからまだまだ大人になっていく…

Xで多くの人が、踊ると思っていなかったとつぶやいていたけれど、私はなぜか踊ることを疑わなかった。Gifted.もコレオあってのGifted.で、オーケストラをバックに踊るという壮大さ。

ステージの神々しさ、ライトの色や当たり方、弦楽器の波が打ち寄せる。その舞台に彼らのパフォーマンスが映える。

神聖で荘厳。海の底のようで天上のような。

パフォーマンスする彼らからは、鬼気迫る熱気が静かに伝わってきました。

SKY-HIが、Xに「11.3 to 3.11」と投稿していました。

11/3は彼らのデビュー日。そしてデビュー曲が「Gifted.」。3/11は東日本大震災の起こった日です。つまり、鎮魂歌としてのGifted.ということだったのでしょうか。

リュウヘイは、青みががった髪色でした。黒のスーツに、暗色がこの曲には合っていると思います。コレオは同じだけれど、体格が良くなって、動きが大きくなって…やはり迫力が増していました。一人だけ、圧倒的最年少という感じはもうしなかった。

最後、ソウタがセンターに来て、7人がまとまって同じコレオを踊るところが、本当にすごかった。これがBE:FIRSTだ、と。このグループの素晴らしさを物語っていました。あらためて、追ってきて良かったと思わせてくれました。


www.youtube.com

そして、今朝、ZIPでドーム公演1日目の密着が放送されました。幕張メッセでのリハの模様や、当日のムービングステージのリハなど色々と見せてくれて、そのうえリュウヘイの涙のMC。「生まれ変わっても、こんな良い人生歩めません」…これを直接見たかった。そしたら私の魔法は解けなかったかも…

でもGifted.のリュウヘイを見たら、また今後が楽しみになりました。やっぱり彼しかいないのよ。私の心を揺さぶる人は。新曲も、とても楽しみです。