Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRSTデビュー1周年前夜祭

明日、11/3は、BE:FIRSTの正式デビュー1周年の記念日です。

ちょっとバタバタして、多分このブログの更新は翌日以降になりそうなので、フライングですが、先にお祝いを。

前に書いた通り、1年前はまだ今のように深く彼らにハマってはいませんでした。でも正式にデビューしたことを知り、YouTubeライブを見たりはしていました。

あれから1年。もう1年、まだ1年。

彼らから受けた影響、もらった幸せはたくさんあります。

まず、こうしてブログを再開できたこと。また文章を綴る楽しみを感じられたこと。Twitterも始めて、いろんな人と繋がれたこと。ネットの付き合いにトラウマがあった私が、Twitterで知り合ったBESTYに実際に会えたこと。

そして、音楽をまた聞くようになったこと。車以外で音楽をかけることがほぼなくなっていたのに、毎日のようにBE:FIRSTの曲を聞き、それ以外の曲もたくさん聞くようになりました。そのうえ、初めて音楽フェスに行けたこと。生の音楽を聞く楽しさを体験しました。

それから、何年かぶりで、小説が書けたこと。「話を書く熱」を思い出せたこと。

本当に彼らに感謝です。

 

この1年の間に、私は様々な不幸を経験しました。始まりは1年前の11月の終わり頃。そして、3月に父が入院。6月に叔父が他界、7月に父が、9月に祖母が他界。

この不幸は実はまだ終わらずに、続いています。

こんな立て続けの不幸に、私が押しつぶされないように、もしかしたらBE:FIRSTに出会ったのかもしれません。本当に、彼らに出会わなかったら、とても耐えられなかったでしょう。私が、こんなに不幸があっても、笑っていられたのは、本当に彼らのおかげです。

 

デビュー1周年、おめでとうございます。これからもずっとBE:FIRSTを応援させてください。よろしくお願いします。