Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

ザスト振り返りなど

突然ですが、小ネタ。昨日の朝ドラ見てて、末っ子が原因不明の熱とかって、「皇帝病」みたいだね、って夫と言ってて。これは銀英伝ネタですが、それでふと考えてみた。銀英伝ビーファキャスト。ラインハルトは早熟の天才だからやっぱりリュウちゃんでしょ。そうするとキルヒアイスはシュントで。ミッちゃんロイちゃんは、レオジュノ?リョキジュノ?でもって対するヤンはソウタ。ユリアンがマナトとか。

私、こういうの考えるの好きなんですよねー。リュウちゃんのラインハルトははまりそう。ペンダントの代わりにぬいぐるみ持たそう(笑)ビジュアルとして、マナトのユリアンもいいなあ。

 

なとど、冒頭からどうでもいいネタを書いてますが、またまた小声でご報告。

実は、はずれたはずの音髭のチケットが空から降ってきました!←夫の友達がよけいに持ってて、恵んでくれたんです。と、いうわけでなんと8月は2回のフェス!うーん、人生ってわからない。

こちらの方も、BE:FIRSTはもちろん、KING GNUとかVAUNDYとかsumikaとか、なかなか楽しみなラインナップ。神様がくれたチャンス、楽しみたいと思います!

 

でもって、本当なら今日全国ツアーの当落がわかる日だったんですが、色々バタバタとあって結局明日に。んー、さてさて、どうなることやら?

 

供給がないとすぐにザストを振り返ってしまうのですが、ただいま並行してリアクション動画を2本見ていて、1本は最終審査に突入しています。

先日は久しぶりに11人のTo The Firstを見ましたが、やっぱり感動しました。本当にみんなすごくって、それぞれがそれぞれのパートにハマっていて…。リュウちゃんは歌割りが少なくて、目立たないと思いきや、どこの場面でも全力のパフォーマンスで力がみなぎっていて、すごかった。最終順位が1位なのは納得です。もちろん、シュントやソウタ、ショウタやリョウキ、ここで脱落のルイなんかも凄いんですが。

そして、最終審査のSOとクリエイティブ審査ネオ。クリネオで、組み分けの時、シュントのストレートな誘いに返事を焦らすだけ焦らすリュウちゃん。多分リュウヘイは、シュントから誘われるなんて全然思ってなかったんでしょうね。びっくりして何を言ったらいいかわからなくなったのかな。そんな二人がなんか可愛い。やっとOKもらってシュントがgood!ってやっているのも胸熱。次はいよいよ96BLACK本番かな。この先を知っているのになぜかドキドキ(笑)