Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV 6/11放送分

番組の宣伝で今回の内容が事前に知らされていました。ダンス強豪校にサプライズ潜入して一緒に踊る、という企画。ほかのボーイズグループにもあったりする企画ですが、今回BE:FIRSTが高校に来たら、どの程度の騒ぎになるの?というのがピンとこなくて。

でも、あらかじめBye-Good-Byeを踊るという設定だったので少なくともダンス部の子は彼らのパフォーマンスを見て知っていたわけですよね。あ、なるほどと思いました。

そして彼らが登場して後ろで踊っても最初まったく気づかない部員たち。よほど踊るのに集中してたのかな?すごいね。

気づいてキャーキャーいうのはもちろん、腰ぬかしたりして。いや、気持ちわかるわ(笑)

そして、お悩み相談で、RYUHEI先生登場。MUSIC BLOOD以来のガールズダンス。やっぱり上手いし、若干恥ずかしそうだったのに踊り始めたら入り込んで表情も妖艶になる。さすが、というか見惚れたわ。そして高校生と一緒に踊って、ちゃんとあわせて踊ってたね。横を感じて?(笑)それを見てるメンバーの盛り上がり、もはやただのファンなの?笑うわ。

こういうサプライズものって、多分彼らは初めてだと思うんだけど、その初々しさがあって、こう、まだグイグイ行かないっていうか。奥ゆかしい感じ?でもそこも良かった。高校生と温度差なくて。

そして、お悩み相談の続きで、友達の作り方。シュントに「おにぎり好きだよね?」って振るリュウヘイに「えっ?オレ?」みたいな反応のシュントが可愛い。

スタジオパフォーマンスではBTGを初披露。さっきまでの少し可愛いリュウちゃんどこ行った?っていう真剣なカッコ良さで、しかも男らしいセクシーなダンス。それでラスサビのフェイク!CDだとそんなボリュームないんだけど前に飛んできて響くキレイな声。すごく良かった~♡ 次回も楽しみです!

 

 

えーと、小声で報告します。

実は千葉でやるJフェス8/12、当選しました。

当てたのは私でなく娘です。娘はハロプロ好きでモー娘の加賀楓さん推しなんですが、JフェスにBE:FIRSTが出るのはわかってて、そういやJフェスってモー娘もいつも出るんだよ、って言ってたんです。で、正式に今年も出ることが発表されて、日にちを確認したらBE:FIRSTと同じ日で。これ、すごい偶然というか、私の推しと娘の推しが同じフェスで見れるなんてそうそうないからダメ元で応募してみたら?と強く押しました。そしたら私を同行者として登録して応募したんです。

その結果の当選。娘はうれしくて泣いたそうです。私はね、彼らに会うまで泣かないよ(笑)

ということで、8/12、初めて彼らに会うことになりました!