Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV Road to BMSG FES'22hulu完全版

さて、少し前に地上波特別版については書いたと思うのですが、そのhulu完全版。

特別版同様FESのリハーサルや、当日の模様、BMSGメンバーの感想等が盛り込まれ、最後にBMSG意識調査なんてものもあるのですが、この番組で私の言いたいことはほぼ一つ。

FES後に全員の集合写真を撮っていて、それの社長の隣がリュウヘイとリョウキで。

これ、ファイナルの社長胴上げの時にいなかった二人なんだよね。

あのとき、若干社長批判的なことも書いてしまった私ですが、社長はあのときのこと、覚えててくれたんだな、って。そして、あのときいなかった二人をきちんと優先してくれたんだと思ったら泣けました。そして改めて、リュウヘイ、良かったねって。ファイナルの時の真相は闇の中ですが、語れない事情があるのでしょう。もうそこは、追求しません。ファイナルのあの不調、その前に札幌ファンミ、3月のケガを乗り越えての、BMSG FES。リュウヘイはその間に、身体も大きくなったし、声の調子も安定して、今度こそ万全な調整でFESに臨んだと思うんですよ。そして、自分で納得のいくパフォーマンスができた。きっと嬉しい気持ちでみんなと打ち上げられたということが、感涙です。

ファイナルの打ち上げにみんなと同席できなかったことは、悔しかったろうし、もっといえば、誰もが納得する形でファイナルを終えられなかったことは、シコリになってるんじゃないかって。無論、想像でしかないのですが。彼の中でその悔しい思いを、嬉しい気持ちが上書きしてくれたなら私はもう何をかいわんや、です。

 

少し前にも書きましたが、私自身も、FESが成功し、リュウヘイの調子が良かったことで、ファイナルの呪縛からようやく解放される気がしていたんですが…

結論から言うと、ダメでした。なんとファイナルのリアクション動画ですら見れませんでした。ファイナルのDVDのリアクションということで、画面は出ないし、リハビリにちょうどいいかな、と思って見てみたのですが、途中でリタイア。DVDは見ていないのに配信の時の映像がはっきりと思い浮かび、だんだんと心が痛くなって最後まで見ることができませんでした。その人が、特にリュウヘイの調子についてコメントしていたわけではないんですが。むしろコメントしていないことがつらかったというか。

うーん、やはりもう少し時間が必要かなぁ(苦笑)重症ですね、私。

 

今彼らはツアー中ですが、その期間でありながら、次々供給がエグい。追っかけるのが大変。Venue101のビジュアルコメンタリーとか、96ブラのSPUR関連とか。この2つについては、完結してから感想を上げたいつもりです。