Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

0年0組 最終回 感想

ついに最終回。長かったような、あっという間だったような。

この0年0組は、一番「オーディションを見せる」番組でした。演出や仕掛けの作り込みがすごかった。そういった意味でザストとは対極にあった気がします。

 

前回、私が予想というか希望したメンバーは、KENTO、Ray、KEIGO、ITARU、S、春空。最後の1人にSHO-Kが入ったらなぁと書きました。

さて、結果は…?

アヴちゃんの心からのRONDOに対して、10人のRONDO返し。とても熱かったです。

いよいよメンバーの発表の前に、グループ名は「龍宮城」。横文字の名前が多い中で漢字3文字とは、逆に目立つね。

その龍宮城のメンバーは、

壱はITARU(2002/11/21)、弐はKENTO(2007/10/5)、参はRay(2007/5/1)、肆はKEIGO(2005/12/27)、伍はS(2005/7/3)、陸は冨田侑暉(2004/12/7)、漆は斎木春空(2004/5/20)でした。

 

私の希望は叶わなかったけど、バランスを考えたら冨田くんかなぁとも思っていたので、ほとんど予想通りではありました。

SHO-Kくんが落ちたのは残念でした。別のところに、彼の輝く場所があると良いね。新渡戸くんも、Mx2に続いて落選となったわけですが、最終回の彼が私は一番好きでした。

 

全体的に若いクループですね。最年長がITARUで20歳。KENTOとRayが15歳、KEIGOとSが17歳、冨田くんと春空が18歳。

生年月日を書いたのでついでに星座を示しておきます。

壱から順に蠍座、天秤座、牡牛座、山羊座、蟹座、射手座、牡牛座です。

土が3人、水が2人、風と火が1人ずつ。まあ、この子たちの性格はまだあまり見えないので分析はやりませんが。

ITARU、蠍座なんですね。水の星座がITARUとSなのは、なるほどです。

 

メンバーが若いということは、これからの変化が著しいでしょう。今の時点ではまだ可愛らしくキレイな子たちですが、アヴちゃんの言うヤバいグループに徐々になっていくのかな?

早くも本日、生出演でRONDOのパフォーマンスがあったのですが、こちらでは入りませんでした。残念。とりあえず、MVが公開されたらまた感想を上げたいですね。