Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MAZZEL Counterattack MV

昨日、MAZZELの新曲「Counterattack」のMVが公開されました!

曲の方は、既に何日か前に配信済だったのですが…

最初に聞いた感想としては、カッコいい曲だな、と。わかりやすくカッコいい。意外とそういう単純なカッコ良さって、段々薄らいできちゃうものだと思うのですが。

この曲は、そういう意味で、初心に戻るというか、MAZZELのカッコ良さを前面に打ち出した曲だと思います。

そして、MVの方は。MVの方は、というか、MVの方も、わかりやすくカッコ良かった。いや、実はこんな感じのダンスをしっかり見せてくれるMVが好きなんです。そういう意味で、テンションがあがりました!

最初、黒一色の衣装で踊るMAZZELの面々は、ちょっとね、各々の区別つかないというか、すごくカッコ良い「集団」に見えました。激しく踊っているせいか、なかなか誰かわからず。それだけね、つまりはダンススキルも揃っていたわけですよ。ニュアンスも、リーダーのタクトが揃えているのか、統一感がすごくあった。そして今回は、全員、大人っぽい。例えば、ナオヤやハヤト、リュウキといったどちらかというと柔らかい雰囲気のメンバーが、バチバチに決めてきていて、大人でしたね。

タクトについていえば、おお、「歌い出し」じゃん。そしてロングコート!カッコ良かった。相変わらずダンスは上手いんですが、それだけじゃなくて、歌の表情をつけるのが上手くなったと感じました。

あと、ほんとにリュウキが大人に見えました。誰?って感じに。そしてセイトの笑い声。ゾクっとしますね。

中盤、衣装がカラーになってから、ナオヤが一人で踊るところがあります。ここの色気がすごい。元々色気のある子でしたが、一人で魅せる力がある。

それにしても…やっぱりみんなダンスがすごい。なんか見惚れちゃいました。

MAZZELの楽曲は、どの曲もダンスが曲と一体化してて、楽曲の表現の大事な要素になっている気がします。これぞ、ダンス&ボーカル。

そして、やはりカイリュウの声色が、アクセントをつけている。声というか、楽器のように鳴り響く感じ。

いや、ほんと、カッコいいです。


www.youtube.com