Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

5/24 Music Station

少し留守にしていたので、更新滞ってすいません。

遡って、金曜の夜のMステから行きましょう。

 

ビーファのMステは2度目。今回は特番ではなく、通常仕様の出演で、念願の階段降りを全員で。

いつぞやにsmash.でリュウちゃんがMステ階段降りのマネをしてましたよね~

そのリュウヘイとマナトが先頭で、リュウヘイはポーズをつけながらちょっとふざけて降りてきました。楽しそうでしたね。衣装は、赤バージョン。あれ、リュウヘイの足が尚更長く見える気がする。

キンプリと一緒だったので、ソウタと髙橋くんのダンス仲間の話があって、仲良しな写真が出ていました。

生放送のパフォーマンスの時は、またまたバチバチに決めてきました。いつも思うのですが、レオの歌い出し、一発目の入りは緊張するだろうな~って。ここをマナトとピシっと決めて、次のリョウキの攻撃的なラップに繋げて。その後にリュウヘイが後ろから前に出てくるTVサイズでは唯一のソロパート。その声が。めちゃカッコ良かった。ジュノンのソロのとこ、ちょっと声が裏返っちゃったけど、ほかは問題なく決まってた。シュントの声がアクセントになってカッコ良い。ソウタのもう時間だぜ、が良いなぁ。そして今回は、ダンスアレンジがありました!最初見たときは、ん?という違和感しかなかったのですが、まさかダンスをアレンジしてくるとは思いませんでした。リュウヘイのマスタープランが抜けているから、確かにアレンジされた方が繋ぎとしてはしっくりくる。スクラムの時のリュウヘイの荒々しさがすごい。組んでるときもだけど、ほどけたときも頑張ってる。そして最後のポーズ、引きで見たときの足の長さ!シルエットがスタイルの良さを強調してますね。

もはや彼らのパフォーマンスは、いつ見ても圧倒されるんですが、ダンスというより歌が。声の圧が全然違う。

そして生放送ならではの緊張感を持ったパフォーマンスにビーファの強さを見ました。ダイナミックかつ繊細なダンス。とても良かった。

 

この回では、キンプリと高校生のダンスコラボがありました。高校生というと、リュウヘイも現役高校生なわけで、ともするとこちら側にいたかもしれない。そう考えると、強い意志を持って、あちら側にいるんだなと感じました。