Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

プチBESTY会 ほか

ということで、少し出かけていたので間が空いてしまいました。

どこにいたかというと、新潟市の下の娘のところです。この春に無事に大学を卒業できることになりまして、就職先に近い新居アパートを借りたので、お引越し。まだすべてではないのですが。

そのついでに音髭のときにご一緒した新潟BESTYさんとプチBESTY会。

まずカラオケでNew Chapter上映会。ちょっと時間が足りなかったですが。それからお昼はビーファの面々が行ったわっぱ飯のお店へ。それからイオンの中にあるタワレコに行き、BBBのパネルと撮影会。それからクレーンゲーム。ちょうどGifted.のミニくまちゃんの出た日で。でも、取れそうもなかったわ(笑)

新潟BESTYさんとは会うのは3回目なんだけど、すごくテンションが近くて(高くなく低くなく?)色々話せて楽しかった。

 

それが金曜で。金曜といえばMx2。

Ep.06。今回から本格的なオーディションのグループ審査が始まって、課題曲はBe Free。これをたったの2日でやろうというんだから、いや、無理でしょ。でも無理を承知でやってしまうのがこのオーディションの醍醐味なんでしょうけど。

まあ、つい受かった子を中心に見てしまうんですが、これからパフォーマンスするときにどういう光り方をするのか。ガールズダンスが得意な鈴木くん、やっぱり手先の使い方がきれい。しなやかだし、指先まで意識がいっている感じ。

 

そして、明けて土曜の昼に、BBBMVのBehindが出ました。

これ、過去イチ本番と撮影前のギャップが少なかったんじゃないでしょうか?いつものわちゃわちゃで楽しい感じが本番にも出ていたというか。

そしてまあ、96ブラ推しの私にとっては大事件が!!

シュントのスケボーに乗ったリュウちゃんが、シュントに支えられて滑るシーンが!え~!これ激熱でした。恐る恐るというか、シュントの背中にギュッと掴まったままで運ばれてる感のリュウちゃん。支えてあげてるシュントの表情が優しくて。お互いの信頼感が垣間見られて。いや~見せてくれて、ありがとうです!

ほかにもみんなのボーリング。リュウちゃん、ボーリングというよりダンス?華麗に1回転してから投げたりして。あれでストライクならすごいよ。残念ながら結果は未公開でした。リョウキはストライクっぽかったけど。ほんと楽しそうな感じで見てるこっちも幸せな気持ちになりました。