Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MISSION×MISSION、0年0組

さて。週末のオーディション番組のMx2と00(ゼロゼロ)。

Mx2の方は、課題曲のCORAZONとFantasyの披露。どっちもなんですが、やっぱりレイが凄かった。ナチュラルにみんなを引っ張ってる。ザストの時考えるとすごい成長。歌はもちろん、ダンスも追いついてる。多分テクニックの部分ではまだなのだろうけど、曲の持つ雰囲気やノリ(グルーヴというのかな?)で魅せてしまう。ランはダンスは凄いんだけど、歌はもっと自信というか、余裕が見えたら良いのかな?

あとの二人、カイリュウは歌、セイトはダンスはとても良かった。確かにほかの部分ではまだ素人感が拭えない気はしました。社長は伸びしろと言ってましたね。

Fantasyについて、ビーファの曲のデモで作ったと言っていて、でもイメージ違う、と。とすれば、こういう曲のイメージで次のグループを作っているのかな?ステキな大人っぽい色気のある曲。次回はレイに動きがあるようでハラハラします。

 

00ですが、今回4人脱落となったわけですが、グループの適正というよりは、やはりダンス&ボーカルの力が順位に出た気がします。

先週入らなかったSPEEDチームは、岩手の新渡戸くんが頑張っていて応援したくなりました。

全部のチームを見て、私が一番良かったなあ、と思ったのはAAAチーム。ダンス初心者のSくん、頑張ってたし、この子はすごく自分だけの雰囲気を持っていて目が行きますね。

結果、DA PUMPの2人と、モーニング娘。とSPEEDから1人ずつが脱落となったわけですが、自分以外のチームメンバーを引っ張り上げられなかったkiceくんの責任っていうのはないものなのかな?そのあたりは今後へと繋がるのかもしれないけど。

脱落者4人に対して転校生3人が来て波乱含みの次回、一体どうなるんでしょうか。