Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV完全版 7/16配信分

雨が続いたり気圧のせいか低空飛行が続いています。ひたすら眠い。なのに朝目が覚めるのは例によって4時半頃で。うーん、いつ正常に戻れるのかな…

 

さて、さかのぼって土曜に配信されたBE:FIRST TV完全版から未公開のストラックアウト対決。これは、smash.で前にあったので、リュウちゃんがダメなのは想像ついてました…0点の人は初出し物まねということで、えっ?リュウちゃん、物まね…?とやる前から心配に(笑)

トップバッターのレオが元野球部の面目躍如。次のリュウちゃん、ボールをたくさん持ったりしてハンデをアピール。マジ、球技できないんですよ、って言ってからの安定の0点でガチ凹むリュウちゃんもまた可愛かった。その次はリョウキでこれまた元野球部をアピールするものの0点。そしてジュノン。元サッカー部は関係ない?やはり0点。続くマナトはピンチかと思いきやきっちり当てて、得意の物まねを回避。またまた野球経験者のシュントが一発で当て、ソウタは0点。MCの佐藤隆太さんは一発で当て、結局0点の4名でもう一球ずつ投げて、リョウキが抜け、3人が物まね披露に。

まずはソウタ。海外ドラマの吹き替え。なかなか上手かったです。やっぱり何でもできるんだね。そして、リュウちゃんはなんとedhiiiの顔真似。いやいや、なかなか似てたよ。これにedhiiiは怒りのLINEを入れた、ってインライで言ってましたね(笑) リュウちゃんは観察力があるから意外と得意なのかな?

ジュノンは十八番の?タラちゃんに続き、サザエさんの花沢さんのまねでしたが、どうも自分では納得いかなかったよう(笑)

でもなかなか、みんな芸達者だよね。