Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

忍風戦隊ハリケンジャー20周年

昨日の午前11時から東映特撮YoutubeOfficialでハリケンジャーの第1話が塩谷瞬長澤奈央山本康平お三方の解説にて特別配信されました。

f:id:SakuyaM:20220223214126j:plain

いやー、懐かしかった。しかも3人がほんと変わってなくてびっくりでした。20年も前だというのに、作品自体もあんまり色あせてないというか、今もおもしろい!変身後のスーツ着て顔出している姿が当時は新鮮だったなあ。七海のアクションもすごかったし。変身の時の口上や見得を切るポーズも好きだった。←前にも言った通り、和モノに弱い。

すぐに暴走しそうになる塩谷くんを康平くんがうまく制して話を進めていて、奈央ちゃんは元気で明るく、当時の関係性がそのままの話しっぷり、エモかったです。すごく良かった。奈央ちゃん、とても子ども3人もいるように見えない!

その勢いのまま、その次の10周年記念Movieの10YERS AFTERも見てしまいました。

こちらはお話は結構謎でしたが、キャスト・スタッフが当時のまま(脚本は宮下さんだし、監督は渡辺さんだし)で、感激しました。フラビージョやウェンディーヌまでご出演されてたんですね。そして純烈も(笑)ほんとにオールキャスト。

ついでに純烈酒井さん(ガオブラック)の配信も見ちゃいました。当時からの交友の様子が興味深かったです。不良の代(ガオ)と真面目な代(ハリケン)?(笑)

ガオレンジャーも結構見てましたよ。上の娘はそこから見たので。ガオブラックとカブトライジャーが純烈やってるんだもんねぇ。びっくりだよね。