Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

今更ですがHuluに入りました

本当に今更なんですが、Huluに入りまして、BE:FIRST関連のコンテンツを一生懸命見ています。

 

「あの日のTHE FIRST」

ところどころをまとめたものはyou tubeで見たり、記事になっているものを読んだりはしていたんですが。

SKY-HIの回でやっとマナト号泣のところを見て…あれは胸が痛かったです。でもソウタが寄り添ってくれてて。マナトは多分ソウタといたから立ち直れたのでは。ほかにもあーこれのことだったか、というところが結構ありました。

ランの回では、SING!をかなり見せてくれていて嬉しかったです。なんかね…そうかもと思っていたんですが、やっぱり私は割とランが好きだったみたいで。(今頃?)合宿中はインパクトに欠けるというか、優しすぎるのかなと思っていたんですが。もちろんこのメンバーがベストだよね、と重々承知の上で、何とかランが入れなかったものかしら?と考えてしまう。ランはしょっぱなにチームBのトラブルがあったためにエンジンかかるのが遅くなってしまったのかなーとか。チームBに関しては本当にいろいろと考えるところがあって、二回目に見直す時つらくてとばしてしまったくらいなんですが、これについては後日もう少し詳しく書く予定でいます。とにかく、ランの頑張っている姿にとても感動しました。

それからレイの回も涙涙でした。レイが本当に純粋で…。駄々こねてるとこも純粋故なんだよね。多分私もリュウヘイと同じでランレイ推しです(笑) 最初に良いと思ったのが二人のJust FUN'kyだったからね。二人がずっと仲良しだといいなあ。

「裏THE FIRST」

戦慄迷宮!ショウタに爆笑でした。おもしろすぎる。あまりの怖がりように、リョウキがだんだん冷静になっていくのが興味深かった。それにしてもみんな意外と怖がりなんですね。シュントとか、怖いからしゃべりっぱなしで。髪の毛のくだり、トリートメントがどうのこうのとか言ってて(笑) その中で、一人無敵なマナト、最強だわ。

マツコ会議

いや、実はですね、これリアタイで見てたんですよ。つまりメンバーそれぞれをしっかりわかっていないときに。ジュノンがいなかったこととかレオがいじられていたことは覚えてて。マツコがリュウヘイのダンスを社交ダンスと言ってましたけど、私はフィギュアスケートみたいと思っていました。リュウヘイとつきあったら不幸になりそう、って?付き合えるんだったら別に不幸になってもいいけどね(笑)

バズリズムLIVE2021」

これ、もうホントにずっと見たかった。「Gifted.」も「Shinig One」も最高に良かったんですが、「Kick Start」。多分ライブ映像は初めて全部見たと思います。想像以上にエモかった…なぜだか「Our song on the radio~」のところでふいに涙が…軽やかに爽やかな明るい曲なのにすごく感情を揺さぶる曲ですね。それは私が「THE FIRST」を知ってるからなのかもしれませんが。ダンスもバリバリに踊っているというより軽くのっているぐらいで、みんなで一緒に歩いてるっていう感じがとても良いです!等身大の彼らを見てるような。なんかね、やっぱりホントにステキなグループですよねえ。←結局結論はソコ?