Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

星座によるBE:FIRST周辺の相性考察

●BE:FIRSTメンバー

 

生年月日

血液型

干支

星座

属性

ソウタ

2001/1/18

AB

山羊

シュント

2003/9/1

O

乙女

マナト

2001/4/29

A

牡牛

リュウヘイ

2006/11/7

O

ジュノン

1998/5/23

A

双子

リョウキ

1999/4/26

O

牡牛

レオ

1998/9/8

O

乙女

 

スカイハイ

1986/12/12

O

射手

●他合宿参加メンバー(参考)

ルイ

2007/6/1

 

双子

レイ

2002/9/21

 

乙女

ショウタ

1998/3/15

 

ラン

2002/8/23

 

乙女

テン

2001/8/21

 

獅子

シュンスケ

2001/1/30

 

水瓶

ナオキ

1998/12/5

 

射手

タイキ

2007/7/28

 

獅子

 

土 … ソウタ、シュント、マナト、リョウキ、レオ、レイ、ラン

水 … リュウヘイ、ショウタ

風 … ジュノン、ルイ、シュンスケ

火 … スカイハイ、テン、ナオキ、タイキ

 

性格や相性等をさらっと土・水・風・火という星座の属性で見ていきたいと思います。

驚いたのが、BE:FIRSTのメンバーは土の星座ばかりで、7人中5人が土でした。ランレイの二人も土。これだけ占めてるともう堅実で手堅すぎるイメージですが、スカイハイはまじめな人がお好きなんだろうか。マナトのこともずっと「まじめな人ですね」と言ってましたが。まじめに課題に取り組んだ結果、受かりましたということでしょうか。ソウタ、マナト、レオは土だとわかりやすいですが、シュントは水っぽいしリョウキは火っぽいと思ってました。ただリョウキは牡羊座寄りの牡牛なのでやはり火の資質は少しある気がします。シュントの乙女座はかなり意外でした。土の星座の人は本来、芸術家肌ではないですよね。でも練習の時と休みの時のオンオフの切り替えがしっかりしているところや、時に他人にも厳しかったりするところはやはり乙女座の特性が出ているところかと思います。

さて、土以外の残りの二人はリュウヘイが水でジュノンが風。これはすごくわかります。リュウヘイは蠍座以外ありえないのでは?というくらい(笑)ジュノンも一見したところのシャープな感じとは真逆なほわんとマイペースなところは双子座でしょう。ただ彼も牡牛座寄りなので土の資質もありそう。

スカイハイはまじめな人が好きなんだろうか、と先ほど書きましたが彼自身は射手座で情熱的な火の属性です。本当は相性のいい属性は風で、土とはあまり相性良くないのですが。スカイハイと相性の良い風の属性を持っているのがジュノンとルイ。この二人は多分スカイハイの無意識のお気に入りだったのではないでしょうか?ルイについては何をかいわんやですね。

メンバー同士の相性については、ほとんど土なので悪くなりようがないのですが、土はあんまり風が吹いたり火にあぶられたりするとからからになってしまいます。適度に水が必要なので、リュウヘイが彼らのオアシスになってくれているのでは。また風はジュノンだけなので、乾燥するまで吹けないかな。ジュノンも一人だけ違う属性ですが、もともと風は束縛を嫌う自由人なのでメンバーが土ばかりだからといって、ストレスをためたり落ちたりすることはなさそう。これが逆で、風ばかりの中の土一人だったら多分土の人はやっていけないはず。

双子と言われているマナトとソウタは同じ干支の牡牛と山羊でどちらも土の同属。気が合うのはわかります。またオーディション時から仲良しのジュノンとリョウキは風の双子と土の牡牛で本来はあまり良い相性ではありません。ただそれぞれ星座の境なので火の資質を持った土と土の資質を持った風ということで気が合うのかもしれません。

メンバー以外だとランレイの二人は同じ干支の同じ乙女座同士。ただしレイは天秤寄りの乙女、ランは獅子寄りの乙女です。レイは根は自由で陽気、ランは真面目さの中に熱いものを隠し持っていそう。

また、ショウタは魚座なので土+水と相性がいいです。ということは、ほとんどのメンバーと良い関係でしょう。同じ干支のレオとも仲良しですよね。干支のことをいうと、寅年が多い。レオ、ジュノン、ショウタ、そしてスカイハイ。このメンツはいろんなことの核となっている気がします。ゴールデンエイジの二人、ルイとタイキは風と火の属性で、ものすごく良い相性です。きっと二人でいたらどんどん盛り上がったでしょうね。

と、長々と書きましたが、私は特に占星術を学んだわけではありません。ただ、人間観察が好きで、30年以上社会で働いてきた中でのサンプル等からの考察になります。なのでまったく的外れなこともあるかもしれません。すいません。

私は運勢とかではなく、性格や関係性の占いが好きなんですが、なぜだか、学生の時から占いを見ると、向いている職業欄に「占い師」とやたら書かれていて、そんなに占い師に向いてるのかなあ?と思いながらいました。いっそこれから占い師になってみるかな!?(笑)