Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BE:FIRST TV2 5/24放送分&5/28hulu特別版

戻ってきました。 遡って、先週のBE:FIRST TVから行きましょう。 前回に引き続き、八景島シーパラダイス編。冒頭のトークで家での過ごし方というネタでシュントがアニメ鑑賞と言っていて、おすすめが「推しの子」だと。「推しの子」、私も見ています。きっか…

お知らせ

明日から今月いっぱい、自宅を離れますので、更新が滞ります。 急な供給があれは、何とか記事をあげたいと思いますが…Twitterは通常モードです。 今のところ、そんなに言及が必要なものはないかな…本日深夜のバズリズムの龍宮城とか、すぐに見るのは難しそう…

THE FIRST TAKE 「Smile Again」

昨日夜10時に、YouTubeのTHE FIRST TAKEのBE:FIRST第2弾があがりました。 曲目は、予告の衣装でSmile Againとわかっていました。 ジュノン、マナト、レオのアカペラの綺麗な歌声から始まり、今度は管弦楽風なアレンジ。ピアノやヴァイオリンで切なさが増し…

推しに対する愛と対価のバランスについて

この頃少し、供給を追いかけてばかりで、慌ただしくてちゃんとした「記事」を書けていませんでした。今日は久しぶりに推しのことについて思いを書きたいと思います。 日曜の深夜に、アキテクで96ブラの1年以上前に撮影された映像が公開されたそうです。 翌…

BE:FIRST TV2 5/17放送分+hulu特別版5/21配信分

先週5/17放送のBE:FIRST TV、hulu特別版も含めての感想です。 今回は、ジュノン・ソウタ・シュントが八景島シーパラダイスへ。 ビーファのみんなは動物好きだよねぇ。私も生き物が好きで、特に水族館は色々行きました。シーパラもできたばかりのとき職場の旅…

音楽と髭達2023、D.U.N.K. YouTube#2

水曜のBE:FIRST TVについては、日曜のhulu特別版を待ってからにしたいと思います。 今朝、新潟で行われる音楽Fes、「音楽と髭達」の出演者が発表されました。去年、この発表でBE:FIRSTが出ることを知って、慌てて抽選に応募。そして落選。けれども知人からチ…

龍宮城「Mr.FOTUNE」MV

BMSG関連の供給が続いているので、それ以外のものになかなか触れられないのですが… 0年0組から出たグループの龍宮城。彼らもMr.FORTUNEでデビューしMVが公開されました。まさに昨日。 昨日はMAZZELの正式デビュー日で、夜にYouTubeライブ(昼間収録されたもの…

おしゃれクリップ 5/14放送回

多少タイムラグありますが、日曜のおしゃれクリップ、SKY-HIの回でした。 私はそもそも彼のことを知らず、AAAは知っていたけど世代でないし、メンバーもよく知りませんでした。 だからザストで彼を見たとき、え?だれ?ってなって。ラッパーというのも知らず…

MAZZEL Vivid MV

ようやく、MAZZELのVividのMVです。これ、プレミア配信をリアタイしたのですがカッコ良かったですね~!必要以上にストーリィが凝っていなくて、MAZZELというグループのデビューまでの裏側みたいな感じ?シナリオあって演技してるんだけど、まったくの嘘でも…

5/12 巨人広島戦始球式&THE FIRST TAKE

昨日の巨人広島戦の始球式、ドーム球場でのBBBの歌唱と、レオの投球をほぼタイムリーに見ることができました。 その前に、ドームに行っていたBESTYからなんとリュウヘイがピアスをしているという情報が…!いつだったかご本人もピアスしたいとは言っていまし…

BE:FIRST TV 5/3、5/10放送分

BE:FIRST TVです。5/3と5/10分あわせて、リュウヘイとマナトの西尾抹茶PR回です。 最初の回はビバラの日の朝にホテルでスマホで見たのですが、いや~二人の和服姿、ありがとうございます。二人とも良く似合ってた。 抹茶といえばこの二人、確かまだデビュー…

雑誌の感想をまとめて

色々と押せ押せになっていますが、なかなか進まずすいません。 とりあえず、たまってしまった雑誌の感想をここらで。 まずはan・an。 2345号は表紙が3種類あって、確実に手に入れるために事前に予約していました。 an・an公式さんがメイキングを出してくれて…

VIVA LA ROCK2023レポ ②全体編

さて、前回はビーファのことだけを書いたのですが、VIVA LA ROCKはもちろんそれだけじゃありません。5/4、私たちが会場のさいたまスーパーアリーナに着いたのは午前10時少し前。アリーナ後方に入ったとき、まさにトップバッターのKANA-BOONさんが始まりまし…

VIVA LA ROCK2023レポ ①BE:FIRST編

行ってきました!VIVA LA ROCK2023。 色々書きたいことはあるんですが、まず記憶が薄れないうちに、BE:FIRSTのレポから。 去年、このフェスに彼らが出ると知って、本当に行きたくて。でもまだコロナが蔓延している頃で諦めたのですが、また来年も出るんだっ…

ZIP Smile Again生パフォーマンス & 行ってきます。

今朝、ZIPにて、ビーファがSmile Againを生パフォーマンスしました。 去年BGBのとき、朝早いパフォーマンスにドキドキして見守った覚えがありますが、もうそんな心配は必要ないですね。 朝からみんな声がしっかり出ていてダンスもキレキレでステキでした。 S…

CDTV ライブ!ライブ! ほか

また遡りですいませんが、日曜の夜にSmile Againのダンスパフォーマンスがあがりました。 これ、とても良かったです。全員のダンスをよく見ることができて。衣装を着ているので、ダンプラとは違った華やかさがあり、表情もステキ。あらためて、ステキなダン…