Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile Again -Dance Practice-

すいません、怒涛の供給に着いていけていません。というか、正確には着いていくために、ここの更新がままならなくなっています。 昨日の夜は、FCの方でリョウキ&マナトのお誕生祝のライブがあり、そのあと軽くYouTubeライブをやってからダンプラがupされま…

Smile Again リリース記念YouTubeライブ&Day Day.生パフォーマンス

昨日の19:00からだったYouTubeライブ。 やっぱり7人揃ってのトークライブは良いね。最初はリョウキの誕生日を祝って。そして、Smile Againのリリース記念だからCDや楽曲の説明。進行をリュウヘイがやってました。 まずはSmile Again。レコーディングの話を…

Smile Again MV公開 ほか

と、いうわけで、2日たってしまったんですが、24日の夜にインスタライブ、TikTokライブやYouTubeライブがあり、MVが公開されました。 インスタライブは、ソウタ・ジュノン・リョウキの3人、TikTokライブはレオ・マナト・シュント・リュウヘイの4人がやり…

3rd Single Smile Again配信

今朝(夜中)いよいよSmile Againが配信となりました。リアタイしたい気持ちはあったのですが、結局寝落ちして、気が付いたときは0:30でした。でもよく目が覚めたよね。 それからライミュでDLして、聴きました。 昨日、この曲についての初見感想を書きましたが…

Venue101 Smile Again初披露

昨日、NHKのVenue101にてBE:FIRSTの新曲「Smile Again」がお披露目されました。 まずはお決まりにリュウヘイは等身大パネルだよね…と思って見ていたら、今回は小さい?パネヘイならぬミニヘイでした(笑) パフォーマンス前のトークの時、少し6人が疲れている…

BE:FIRST TV2 4/19放送分 ほか雑談

実は今月から新しい仕事を始めたんです。週に1~2日のパートですが、そしたらやっぱり時間がとれなくなって。週4日のパートを9月に辞めてから、週2日自宅で中学生に数学を教えるバイトしかしていなかったので… わずかでも家から出て職場にでかけるとなると…

BE:FIRST TV2 hulu特別版、an・anメイキング

4/12に放映されたBE:FIRST TV2の特別版が16日に配信されました。 ちょこちょこ未公開シーンが入っているのですが、リュウヘイとシュントが駄菓子を買い出しに行くところとか。 そして今回メンバーがお互いに感謝の言葉を言い合うというコーナーがあって。 ま…

0年0組 最終回 感想

ついに最終回。長かったような、あっという間だったような。 この0年0組は、一番「オーディションを見せる」番組でした。演出や仕掛けの作り込みがすごかった。そういった意味でザストとは対極にあった気がします。 前回、私が予想というか希望したメンバー…

Venue101 MAZZEL出演

すごい供給の嵐で、どこから手を付ければよいかという感じですが… まずは4/15のVenue101のMAZZELから。 初の生出演、パフォ―マンス。見ているこっちもドキドキしてしまいました。 SKY-HIが彼ら一人一人のセールスポイントをプレゼン。さすが、生みの親だけあ…

BE:FIRST TV2 4/12放送分

前回の続きの高校最後の思い出作りのお手伝い。 校舎壁画アートを作製している美術部お手伝いをしている4人。各々個性が出てましたね。 やらかすジュノンとシュント。それをフォローするレオと畳みかけるリュウヘイ(笑) レオジュノの年長ズと、シュントリュ…

更新遅くなりました。

出かけていて、少し開きました。 ただ、書くこととしては「これ」というものもなくて。 月曜にD.U.N.K.の3/12分の配信が始まりましたが、残念ながら買ってません。この日のリュウヘイコラボもすごかったようですね。 あとは、BE:FIRST TVの完全版。リュウち…

0年0組 4/8放送分

最終試験の2曲目のRONDO。アヴちゃんからの指導もあって、見応えありましたね。 チームコーラルのRONDOは殻を破ろうとしているKEIGOの想いが伝わってきて心が痛かった。ちょっと感情移入してしまいました。あの年頃特有の不安定さもあって、線が細いのに芯…

BE:FIRST TV season2 4/5放送分

待ちに待っていたBE:FIRST TVの再開。彼らの初冠番組でいろんなバラエティ要素のある内容に挑戦し、伝説のスタジオパフォーマンスに挑戦してきた番組。 ツアーがあるからしょうがないと思ったものの、なくなったのはとても残念だったので、今回の復活はすご…

お詫び マーゼル星座による関係性について

本当にすいません!みなさんにお詫びしないといけないことがあります。 先日の記事で、マーゼルのエイキくんの生年月日が間違っていました! そもそも、私が調べたときはMx2の途中でしたので、まだあまり情報が出回っていなくて、今回公式を改めて見たら違っ…

D.U.N.K.showcase(3/11開催分)配信感想

3/11幕張メッセで行われたD.U.N.K.showcaseの配信についての、感想です。 本当は、最初から最後までを書きたかったのですが、ちょっと予想外にインフルエンザになったりしてなかなか大変なので、今回は抜粋して東京ゲゲゲイとリュウヘイのコラボとBE:FIRSTの…

1月~3月のドラマ結末

すいません、すごく時機を逸してしまったんですが、1~3月のドラマについて。 途中で一度感想を上げましたが、完結までを見て。 ※途中までの感想はこちら→ sakuyam.hatenadiary.jp まずブラッシュアップライフ。最後の方は、なかなか予想を裏切る展開でし…

星座ネタの追加

昨日はマーゼルのLINE MUSICのライブがあり、見てました。楽しかったです。初めてだけど頑張って回してましたね。やっぱりリーダーはカイリュウ・ランの二人かな。あとナオヤがバランス良くしっかりとしてる感じ。タクトは思った通り最年長でも引っ張ろうと…

MAZZEL MISSION MV感想

徐々に追いかけたいと思います。 幸いなことに只今ビーファの供給が止まっています。…以前は早く!と思っていましたが、今は逆にありがたい(笑) まず、いの一番にやった方がいいのは、MAZZELのMISSIONのMV感想だと思うので早速。これは時間がたったら(まあ、…

Mx2 Ep.12 0年0組 4/1放送分

実は何日か前に、インフルエンザになってしまいました。娘が卒業式の後の送別会でもらったものを娘からもらってしまって。丸二日、完全に寝込みました。インフルは何年ぶりだったか忘れるくらいかかっていなかったです。苦しかったですね…熱は37.8度までしか…